Blog

アウトバック :ARBマスコット ” Ariel (アリエル)”

梅雨の中休み、今日はいい天気です。

入梅前に 事務所の外装の塗装を塗り替えようと思っていたら、例年になく早い梅雨入りで、作業が中断中です。
晴れると暑くなるので、作業を困難にさせてますw
実は ARB社のホームページでも未発表の商品を紹介しちゃいます!



以前、ARB社のゆるキャラマスコットに、男性のFOURBY君と、女性のARIELちゃんの2種類があって、FOURBY君のねいぐるみが登場した事を紹介しました。

そしてこの度、仲良しの”ARIEL (アリエル)ちゃん” の ぬいぐるみも完成しました。

さっそく手に入れたので報告いたします。

ご覧のとおり、アリエルは凹凸が多くて形が複雑、ルーフバーなんかも付いているので、ぬいぐるみ化は難しいだろうと予想していたのですが、本当に作っちゃったとは!

サイズは 340x200x230mm

フォービー君に比べて複雑化しています。 ぬいぐるみの製作は、こういう小さなパーツが多くなればなるほど、工数が増えるらしいです。

おそらく、設計、製造、コスト管理部門は苦労しただろうなぁと想像します。
荷台も タイヤホイールアーチまで再現!
小物も入れられます。

荷台サイズは150x120x90mm
CBアンテナも付いてます。

FOURBY君では採用されなかったサイドミラーが、ミラー面を銀色で再現。
さらに、ウインチバーのサイドレールも付いています。
ボディー下部には フォービー君同様に ” ARIEL” のロゴ
仲良く FOURBY君と 2ショットW

フォービー君の目線が、アリエルちゃんを気にしているみたいで、カワユス・・。

カメラ目線のアリエル。
2台の後ろ姿~!

この2台のゆるキャラぬいぐるみ、販売に向けてコスト抑えるように努力していますが、おそらく6000円超えてしまいそうな感じです。

なるべくお安くしたいと思っていますが・・・・円安も重なり、辛いところです。

詳細がわかり次第、またお知らせしたいと思います。

この記事のURL

アウトバック : ユニークなARB商品

ARB社からユニークな商品がリリースされたので さっそく取り寄せてみました。

おそらく世界初公開になるかと思います。

商品名は GUY ROPE SET (ガイ ロープ セット)
みなさん、GUY ROPEって ご存知でしたか?

僕は、実物を何百回と見てきましたが、そういう呼び名だとは知らずにいて、
張りツナとか引きツナ って言ってましたw

ネットで検索するといろいろ出てきたので、自分の知識不足を実感してしまいました。


ロープは 3mx6mmで、 2個セットになっており、
夜間の視認性を高めるため、光反射繊維を織り込んであります。

ガイロープを巻きつけて、格納するためのアルミチューブ(ARBロゴ入り)
テンションを確保しつつ、風などの衝撃を和らげるスプリング構造の金具
など ユニークな製品になってます。



使用の一例として・・・・・、

こんな感じになります。




ARB社はこれまでに、


オーニング、ルールテント、タープ、スカイドームテント


など、ツーリングシリーズを打ち出してきています。


これらのシリーズの一環として、このGUYロープのほか、

スーパーグリップ・サンドペグ

も、同時にリリースいたしました。

これらARBツーリングシリーズ、
主要商品から派生商品にいたるまで、ARBブランドで統一コーディネートをするのも
おシャレですね。

余談ではありますが・・、

GUYロープの輸入時、通関でトラブルが発生したんですよ。
というのも、”GUY” という言葉が、同性愛の意味に間違われたようで、アダルトカテゴリーの要チェック検査になってしまったんです・・。

もちろんその後、無事に手続き出来ましたが(笑)



さて、手付かずになっていた、

スカイドームテントと、シューズテント

近々、更なる紹介記事を書く予定ですので、チェックしてみてください。

この記事のURL

アウトバック : 申し訳ございませんが、5月16日(木)は臨時休業します。

5月16日 木曜日は、臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

この記事のURL

アウトバック : ARBカレンダー 4月 (未掲載分)

今日の東京はもの凄い暑さです。


NASAの発表を引用すると


「今年2013年は、猛暑だった2010年をさらに上回る、 観測史上 一番暑い夏 」 になるとのことです。


体調管理にはお気をつけください!



さて・・、

暑さボケしていたわけではないのですが、

4月のARBカレンダーを公開するのを忘れてました。


遅ればせながら載せたいと思います。



このピックアップトラック・・・ 何だかわかりますでしょうか?

わかる人は かなりのマニアック? だと思われます。

これ、マツダのBT50なんです。

日本では販売されてないのですが、かっこいいですよね。


タイで生産され、世界各国に輸出されているのですが、

トラックらしくないデザインのためか、かなり人気の高い4x4のようです。

日本でも、スカイアクティブDを搭載して発売してくれれば、人気があると思うんですがね。



僕個人的な見方ではありますが、

最近のマツダの車のデザインは、乗用車も含め、とてもカッコ良いと感じています。




さらに オーストラリア・マツダのHPで見かけた面白い動画を。





サファリシュノーケルではない、メーカー純正のシュノーケルの動画です。


面白いですよね、メーカーサイドで、こういう動画を用意しちゃうところが!



ちなみに サファリ社ルートから発売されているシュノーケルはこんな感じです。

以前、サファリ社からも動画が配信されていました。

シュノーケルは、無いと死活問題、必要とされているからこそ、
生まれてきたパーツと認識されていて、ちゃんと市民権を得ていると感じます。

さすがオフロード天国のオーストラリアです!



そして、 大好評!??? の
おネエ様バージョンの方は・・



+
+
+
+
+ 
+
+
+
+
+
+
+
黄金に輝く? 健康的なお姉さんでした。


ではみなさん、ごきげんよう。

この記事のURL

アウトバック : ARBカレンダー 5月

昨日と今日、東京では、少し歩いただけで汗ばむ陽気となりました。

5月に入ってから、昼夜の寒暖差が20度以上、という日があるらしいです。

以前、オーストラリアの砂漠をドライブした時、昼は50度以上で夜は15度、という経験をしたことを思いだしました。

最近知ったのですが、温度差によるアレルギー性鼻炎というものがあるらしく、

気温の変化が大きいと鼻の調子が悪くなるそうです。


まさに今の私は、 その真っ最中。 Orz




さて、恒例のARBカレンダーの紹介です。

5月はJEEP JK の下回りを意識した写真となっています。


乗用車系なら絶対にありえないアングル  ですね。

この中に、どのくらいARB商品があるかといいますと・・・・・



ARBウインチバー


IPFフォグランプ


OMEサスペンションシステム


OMEステアリングダンパー


ARBストーンガード (灰色のプレート)


ARBサイドステップ


ARBデフカバー


WARNウインチ





下回りの撮影において、

ARB社の取扱い商品だけで構成されている事に、驚かされます!!



カレンダーの下段には、いつもの 「ARB社の歴史」を語る白い文字が・・・・。

これは、毎月シリーズ化されているようです。



今回は オールドマン・エミュー・サスペンションに関してです。


”1988年から オールドマン・エミューがARB社の傘下に入った”


と書かれています。








そして、 大好評!の

おネエ様バージョンの方は・・




+

+

+

+

+ 

+

+

+

+

+

+

+

+

こんな感じでした!


では、(*^-^)

この記事のURL

ページトップへ