Blog

アウトバック : 時にはこんなトラブルも・・・。

今日の東京は、昨日とはうって変わって、初夏を思わせるような天気となりました。

運転中は窓を開けるくらいで、ちょうといい感じでしょうか。

さて、アウトバックは今年で創業21年目を迎え、長く皆さまにご愛顧いただいて嬉しい反面、なかには残念ながら、輸送中のトラブルが原因で、結果的に皆さまにご迷惑をかけてしまうことが、しばしばあります。

今日はちょっと目線を変えて、そんな 「困った出来事」 について、書いてみようと思います。

それは、先週に起きた事件・・・(^_^; 



先々週、緊急オーダーのため、オーストラリア・ARB社から国際宅配便にてエアロッカーを発送して貰った時のことです。


急ぎの商品だったので、荷物の追跡をするために、国際宅配便業者のWEBページで毎日、荷物の動向をチェックしていました。


ARBのあるメルボルンから、荷物が無事出荷されたのを確認し、安心していたのですが、その翌日、再度WEB画面を見てみると、香港で荷物がずっと止まっていたのでおかしいなと思い、国際宅配便会社に状況を連絡し、確認依頼をしたところ、


”これは通常の事で、明日には問題なく配達されるので大丈夫です”


という回答。その日はとりあえず、安心していました。



が、しかし! 翌日も、まだ香港で荷物がとどまったまんま !


再度の問い合わせに対しても、


”こんな事は珍しいことですが、荷物が行方不明になってますので 捜索に時間を下さい


 との返事・・・。


え!!! 昨日までは通常のことだからと言っていたのに、今日は 珍しいこと?????



当然、猛クレームしました。




その3日後、やっと荷物が発見され、弊社に到着したところ・・・・・ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!

乱暴に開梱され、さらに無造作に積み込み直した形跡あり・・・・

超 悲しいです Orz



エアロッカーとしての使用は出来るかもしれませんが、商品としては、とてもとても弊社から販売できるレベルではありません。


お客様には、販売店さまを経由して事情を説明 & お詫びをして頂きました。

弊社は大至急、最速の方法で、新たにエアロッカーを送ってもらえるよう、ARB社に依頼しました。



どんな輸送業者であれ、

運送貨物には愛情をこめて取り扱ってほしいものです・・m(_ _)m


この記事のURL

アウトバック : ARBデラックス・リカバリー・セット

今日は、日本向けの初入荷商品をご紹介します。


商品名はARB・デラックス・リカバリー・セット


ずいぶん前から、ARBに発注を掛けていたのですが、品薄状態が続いていたため、ようやく入荷となりました。

セットの内容は :


スナッチブロック 9000kg


8000kg  スナッチストラップ  長さ 9m 幅 60mm


4500kg ウインチケーブル延長ストラップ  長さ 20m 幅 55mm

12000kg ツリートランクプロテクター  長さ 3m 幅 80mm

リカバリーダンパー


丸型Dシャックル 2個


グローブ


専用バック


がワンセットになっています。



以前のブログで紹介しましたが、ストラップ類は ひと目で 区別が付くように色分けされています。

シャックルのピンは 目立つように赤色塗装されています。



バッグも専用設計で、 キチッと区分けされており、また、夜間でもロケーションを確認できるように、反射テープが外側についています。


バック一つにも、ARB社の製品へのコダワリが感じられます~。



重さでバッグが横に広がらないように バッグの内部にもフタ構造が付いています。


ストラップを分けて入れられるように区切られています。
サイドポケットには皮手袋、反対側のサイドポケットには シャックル2個

価格は 税込みで55650円です。


個々の製品を積算していくとかなりお買い得なセットとなります。



最寄の4X4ショップさんで、お買い求め頂けますm(_ _)m

この記事のURL

アウトバック : ブログ書く時間が取れません。

ここ数日、ブログを更新していなくて申し訳ありません~(ToT)

何かトラブルがあってアップ出来なかったのではなく、
単なるマンパワー不足で、ブログを書く時間が有りませんでしたm(_ _)m
というのも、昨日と今日でたくさんのオーダーが入ってきまして、出荷作業に追われていました。
それらの写真をアップします~。



昨日出荷分
本日出荷分
今日はJAFEAの総会の日だったのにも関わらず、出席できるような状況ではありませんでした。
ご関係者の方には大変申し訳ありません m(_ _)m


今まで20年間、アウトバックの仕事をしてきましたが、実は今日、この4月に大学に入学したての長男が初めて、一緒に仕事を手伝ってくれました。 (*^ー゜)b グッジョブ!! 

忙しい中にもチョット嬉しい事があると、ヤリガイあります (^o^)

この記事のURL

アウトバック : 申し訳ございませんが、本日、4月13日は臨時休業します。

本日 4月13日は、臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

来週は 面白い商品の紹介をブログで出来る予定ですので、お待ち頂ければ嬉しいです。

この記事のURL

アウトバック : 最近、気になっている品物

今日は、仕事とは全く関係ないのですが、最近ちょっと気になっている、ビデオカメラについて書いてみようと思います。



自分は、仕事でもレジャーでも、アウトドアに行く時は、必ずビデオカメラを持ち歩くようにしています。

特にこの時期ですと、まず多いのがスキー場へのビデオ持参。

しかしながら、自分がスキーをやっている時の動画って、まず無い! 

それに、人にも頼みづらかったりしますし・・。 


追走してくれる仲間が、後ろから動画撮影してくれればベストなんですが、わざわざビデオを持たせてまで撮影してもらおうとは、ちょっと思えません・・(^_^;



また、オフロード走行でビデオカメラを4WDに持ち込んで、車内から撮影した時の動画は、助手席の人が手持ちでビデオを持ったりして画像が揺れるので、再生すると酔ってしまいそうになることも~(^_^;



最近では、タクシー業界だけでなく一般個人においても、「ドライブレコーダー」が徐々に浸透してきていますが、まだ製品としては画像があまり良くないですし、車の正面しか撮影できないので、オフロードなどでは、あまり面白いクロカン動画が取れません  (ToT)




そこで気になったのが 今、アウトドアスポーツの愛好者たちの間で人気が出てきているGoPro と言う小型カメラです~☆

このカメラ、頭部に取り付けられるバンドがありまして・・・!
これをドライバーの頭につけて車内から撮影してやれば ドライバー目線で撮影することが出来ます。

車を運転している自分の頭に取り付ければ、(ドライバー自身の頭が最も振動が少ないはず)、
ベストな動画を撮影してくれるのではないかと、ちょっと期待しています。

スキー・BMXなどのスポーツでも 追走してくれそうな仲間の頭(?)をチョッとお借りして(カメラを付けて貰って)もらえば、そんなにお手間を掛けずに自分の動画撮影が可能になります。


いろいろオプションもあり、Wifi なんかにも対応しているので 4x4のイベントでもそのうち、

レースのリアルタイム配信が、可能になってくるのではないでしょうか♪ 




最後におことわりしておきますが・・・、

紹介したビデオカメラと当社は、な~んにも関係ありません(笑)!




そんなわけで、いろいろなツールで、オフロードライフをお楽しみください (^-^)v





========


大変申し訳ございませんが、13日金曜日は臨時休業とさせて頂きます。

この記事のURL

ページトップへ