Blog

アウトバック : ARBカレンダー 11月

気が付けば11月に入り、1週間が過ぎようとしています。

ARB社から早くもクリスマス・カードが届き、より一層、年末の雰囲気をかもし出してくれています。

毎年のことですが、クリスマス・カードが届く頃から年末年始にかけて、だんだんと商品の納期が混乱していくのが悩みのタネです。
南半球のオーストラリアでは、夏休みとクリスマス、そして年末年始の休暇とが重なり、生産部門が長期休業になるため、納期が読めなくなり苦労させられます。


特に12月は、生鮮食料品の空輸がピークを迎えます!
空港では、税関をはじめ各航空会社とも、作業過程においては、どうしてもナマモノが優先されます。
自動車部品などはもっぱら優先度が低く、配達の遅延などが結構あります・・・。


なので、この期間は毎年恐怖の期間w・・、でも弊社としては冬の風物詩?といった感じです。




さて、月初めの恒例、ARB・2012年度版のカレンダーをご紹介します。

典型的なオーストラリアの砂漠の岩石地域を、3台のコンボイで走るARBのデモカーの勇姿。

そういえば、オーストラリアでは、専門のツアー会社による秘境ドライブ・ツアーというのが数々あります。自分の愛車を持ち込んで1~2週間程度のツアー、というのが多いようです。

現地では、定年退職後の余暇を楽しむために、ご夫婦での参加が多いと聞きます。
僕も老後は、夫婦で参加してみたいなぁ~と思っています。



そして、 好評の wwwww
+
+
+
+
+ 
+
+
+
+
+
+
+
+


おネエ様バージョンの方は・・

久しぶりに、ARB製品が目立っています。今回はリカバリー用ストラップです。

ARBのリカバリー用ストラップは、用途に合わせて色が変えてあるんです。

ウインチストラップ、ツリートランクプロテクター、スナッチストラップと、これらの似たようなツールは、使用中に荷台に散乱しやすく、また必ずと言っていいほど汚れてしまいます。


いざ使おう!と思った時に絡まっていたら、何が何だかすぐに判断できない状況が予想されます。


そんな時、ストラップを 「色で見分ける」 ことができたら便利だという・・、まさしくフィールドで使用しているからこそのアイデアが採用されています。

この記事のURL

ページトップへ