Blog

AIRBAG MAN 製品のご紹介

まだ日本ではあまり知られていないと思いますが、弊社と取引のある、 Airbag Man(エアーバッグマン)社の製品をご紹介します。


Airbag Man 社は、オーストラリアにあるサスペンションのパーツメーカーです。

長旅や、たくさん荷物を積んでのキャンプ、トレーラーの牽引等で、リアサスペンションが沈み込み、走行バランスがいつもと違うと感じた時はありませんか?

それは、リアサスペンションへの荷重が増えたことによって、サスペンション設定のバランスが崩れてしまうからです。

写真のコイルスプリングの中に入っている青いエアバッグは、空気圧を変化させることにより、ヘルパースプリングの役割をします。

また、このエアバッグは、ARB社のエアロッカー用コンプレッサーと大変相性が良く、エアロッカーのコンプレッサーが装着されている車両には、システムアップが比較的簡単にできます。

さらに、ショックの減衰率を容易に変更出来るOMEBP-51ショックアブソーバーとの相性が大変良いことも特徴です。

様々な用途で沢山の荷物を積んだり、長距離を走ったり、重たいトレーラーを牽引する機会の多い弊社デモカー達に装着し、研究を重ねて、近い将来、販売ができるようにしたいと考えております。

Airbag Man 製品の取り付けと調整には、弊社デモカーの制作にご協力頂いておりますCDPシズオカ様  にお願いしました。ありがとうございます。

この記事のURL

ページトップへ