Blog

アウトバック :ARB INTENSITY 40 LED Light Bar

NEW

ARB社から、新型のIntensity LEDライトバーが発売されるとの情報が、昨年の10月から公開されていましたが、このほどようやく 量産品がデリバリーされ始めました。


実はこの商品、10月に新製品として発表されたその日に、ARB社にファーストロットで50本以上をオーダーしたんですが、弊社に割り当てられた数量は、結果的に半分程度・・。 期待されている製品だけに、世界中の販売店での取り合いが発生しているようです。


既に国内では、32個のLEDと、21個のLEDタイプのラウンド(丸形)型の Intensity LEDランプ が好評を得ています。


今回は40個のLEDを使ったスポットタイプと、スポットとドライビングの両方を組み込んだコンボタイプの2種類(横長2段LEDタイプ)が追加となりました。


このLEDライトバーは、ARB社製のウインチバー、サハラバー用のマウント 47.6mm径、60.3mm径、76.1mm径のパイプ用のマウントに加えて、ARB製のルーフラックにぴったりの平面取り付け用のブラケットも、同時に発売となります。


そして驚きなのは、その性能のすごさです。

10度の照射角のスポットライトは 0.25Lxで1383m先まで届きます。


20度と10度の2種類の照射角を持つコンボタイプは 0.25Lxで1075m先を照らすだけでなく、その明るさで約250m先を、40m幅で照らす事が可能となります。


LEDのライフスパンは 50,000時間、3000時間の塩水スプレーテストの基準で表面塗装をしてあります。 また、埃、防水基準はIP68をクリア、3m防水構造になってます。


ライトバー本体は アルミの押出し成型で 重量は3.98kg(マウント別)です。


ご注意: 

競技専用用品となっておりますので、公道での使用はお控えください。 尚、弊社デモカーでは、走行中に点灯できない配線を施しております。

さっそく、社有車の再販LC76に装着して、点灯してみました。(作業ライトでの使用とし、走行時は点灯できないよう配線しています)


ARB製ルーフラックにぴったりの設計になっていますね~
社有車の再販LC76も さらにかっこよくドレスアップ完了です。

もうすでに 弊社から初期デリバリーさせていただいた販売店様も、ブログ等をアップされていますので、そちらのブログもぜひお楽しみください

この記事のURL

ページトップへ