Blog

アウトバック : ARB クーラーバッグ

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みをはさんで、モーレツな忙しさのため、ブログ更新になかなか手が付けられず・・・、久しぶりの書き込みとなりました(^^ゞ

今日は、ARB社としてはチョット珍しい? アパレル関連商品をご紹介します。
ARB社は、実は十数年以上も前から、自動車装着用品のほかに、アパレルやアクセサリーなども手がけています。

最近では、オリジナルブランド 「ARB・カーゴ・ギア」 のネーミングで、シリーズ展開しています。




(ストーム・バック 大、小)
(ストーム・バックパック = リュック)
(クーラー・バック)
お気づきのように、カーゴ・ギア・シリーズの商品は、サンド・ベージュの色に統一されているのが特徴で、使用されている布は、とても丈夫なつくりです。



今回は、シリーズのなかから、クーラーバックを詳しくご紹介します (^o^)



サイズは 400mm x 250mm x 270mm(h)
写真のように 500mlのペットボトルが 15本収納可能です。
左右に付いているポケットに、更にその外側にメッシュのポケットが付いているというデザインには、
まさしく、ARB社の実用・機能主義が反映されていると感じます。
クーラーボックス前面に、 ARB ロゴ & カーゴ・ギア・シリーズのエンブレムを施した、大型のポケット。  このポケット内には小物を引っ掛けておけるフックが装着されています。
フタ上部には伸縮性のある網状のヒモがあり、タオルや上着などをはさみこんで、一緒に運べるので便利そうです。

全体的に、厚めの保温材を使用しており、裏地はARBロゴが散りばめられている専用生地。
フタの裏には、メッシュ状のポケットがあり、保冷剤などの小物が入ります。
底には 滑り止めが付いています。
ARBのロゴの入った、栓抜きとコルク抜きが付いてます。
つい、お酒を想像させるのですが・・・、 飲酒運転は厳禁ですよ~ (^_^; 
今後は市場調査をして、好評であれば、販売につなげたいと思っています。

この記事のURL

アウトバック : 申し訳ございませんが、8月13-16(木)まで 夏季休業します。


8月13~16日(木)の期間は、夏季休業となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

この記事のURL

ARBカレンダー 8月


暑い日が続いていますね~(^_^;


アッと言う間に もう8月になってしまいました。
月の初めは 恒例のARB・2012年度版のカレンダーのご紹介です。
このカレンダーは インターナショナル版ということで、オーストラリア国内だけでなく、世界中のARB販売網向けに作成されたものです。

連日の猛暑・・・・・・なのですが、背景は雪山で~す。


ハイ、南半球は今が真冬ですね !





北半球人と南半球人では、生まれつき?各月のイメージが固定されて、北半球の8月は暑く、南半球では寒いという、イメージが固定されているかも。




暑~い北半球に、少しでも 「涼」 を 届けるために、

この画像をチョイスしてくれたっていう、作成側の思惑だったのだとしたら、

そのデザイナーは、キレ者です。。。







そして、 好評の wwwww

+

+

+

+

+ 

+

+

+

+

+

+

+

+



おネエ様バージョンの方は・・・・

アジア系のモデルさんですね。

最近のARB社は経済が急成長しているアジアを重視しているようで、カレンダーからも察する事が出来ます。


ちょっと気になったのが、おネエ様と一緒に写っているのが、ARB製品以外の商品だったこと。


ARB社は かなり昔、アウトバックがお付き合いを始める以前から、米国ハイリフトジャッキ社からの依頼で、ARB社の世界流通網でハイリフトジャッキ社製品を販売しているんです。

(このようにARB流通網を利用した製品販売は、他にも多いです。)


以前、ARB社に出張した際に、40ft コンテナに満載したハイリフトジャッキが米国ハイリフト社から到着した瞬間を見た時は感動しました。 

写真を撮っておけば・・・・ と後悔しています(^_^;




みなさま、猛暑の折、ご自愛ください m(_ _)m 



この記事のURL

ページトップへ