Blog

アウトバック : ユニークなARB商品

ARB社からユニークな商品がリリースされたので さっそく取り寄せてみました。

おそらく世界初公開になるかと思います。

商品名は GUY ROPE SET (ガイ ロープ セット)
みなさん、GUY ROPEって ご存知でしたか?

僕は、実物を何百回と見てきましたが、そういう呼び名だとは知らずにいて、
張りツナとか引きツナ って言ってましたw

ネットで検索するといろいろ出てきたので、自分の知識不足を実感してしまいました。


ロープは 3mx6mmで、 2個セットになっており、
夜間の視認性を高めるため、光反射繊維を織り込んであります。

ガイロープを巻きつけて、格納するためのアルミチューブ(ARBロゴ入り)
テンションを確保しつつ、風などの衝撃を和らげるスプリング構造の金具
など ユニークな製品になってます。



使用の一例として・・・・・、

こんな感じになります。




ARB社はこれまでに、


オーニング、ルールテント、タープ、スカイドームテント


など、ツーリングシリーズを打ち出してきています。


これらのシリーズの一環として、このGUYロープのほか、

スーパーグリップ・サンドペグ

も、同時にリリースいたしました。

これらARBツーリングシリーズ、
主要商品から派生商品にいたるまで、ARBブランドで統一コーディネートをするのも
おシャレですね。

余談ではありますが・・、

GUYロープの輸入時、通関でトラブルが発生したんですよ。
というのも、”GUY” という言葉が、同性愛の意味に間違われたようで、アダルトカテゴリーの要チェック検査になってしまったんです・・。

もちろんその後、無事に手続き出来ましたが(笑)



さて、手付かずになっていた、

スカイドームテントと、シューズテント

近々、更なる紹介記事を書く予定ですので、チェックしてみてください。

ページトップへ