Blog

アウトバック :ARBマスコット ” Ariel (アリエル)”

梅雨の中休み、今日はいい天気です。

入梅前に 事務所の外装の塗装を塗り替えようと思っていたら、例年になく早い梅雨入りで、作業が中断中です。
晴れると暑くなるので、作業を困難にさせてますw
実は ARB社のホームページでも未発表の商品を紹介しちゃいます!



以前、ARB社のゆるキャラマスコットに、男性のFOURBY君と、女性のARIELちゃんの2種類があって、FOURBY君のねいぐるみが登場した事を紹介しました。

そしてこの度、仲良しの”ARIEL (アリエル)ちゃん” の ぬいぐるみも完成しました。

さっそく手に入れたので報告いたします。

ご覧のとおり、アリエルは凹凸が多くて形が複雑、ルーフバーなんかも付いているので、ぬいぐるみ化は難しいだろうと予想していたのですが、本当に作っちゃったとは!

サイズは 340x200x230mm

フォービー君に比べて複雑化しています。 ぬいぐるみの製作は、こういう小さなパーツが多くなればなるほど、工数が増えるらしいです。

おそらく、設計、製造、コスト管理部門は苦労しただろうなぁと想像します。
荷台も タイヤホイールアーチまで再現!
小物も入れられます。

荷台サイズは150x120x90mm
CBアンテナも付いてます。

FOURBY君では採用されなかったサイドミラーが、ミラー面を銀色で再現。
さらに、ウインチバーのサイドレールも付いています。
ボディー下部には フォービー君同様に ” ARIEL” のロゴ
仲良く FOURBY君と 2ショットW

フォービー君の目線が、アリエルちゃんを気にしているみたいで、カワユス・・。

カメラ目線のアリエル。
2台の後ろ姿~!

この2台のゆるキャラぬいぐるみ、販売に向けてコスト抑えるように努力していますが、おそらく6000円超えてしまいそうな感じです。

なるべくお安くしたいと思っていますが・・・・円安も重なり、辛いところです。

詳細がわかり次第、またお知らせしたいと思います。

ページトップへ