製品 保証規定
製品保証規定は、下記 ARB WARRANTY POLICY に基づいております。
https://view.publitas.com/arb-4x4-accessories-1/arb-warranty-booklet/page/1
ARB 製品および ARBサービスに関する保証規定
1. ARB 4x4Accessoriesの保証
ARB 4x4Accessoriesは、以下のことをお客様に保証致します。
(a)ARB製品:保証期間内において、ARB製品に、出来栄えおよび素材面で欠陥がないこと。
(b) ARB サービス:ARB サービスが適正な配慮、技術および知識を
もって、妥当な時間内に提供されること。
2. 装着と使用
以下の点につきましては、お客様が必ず実行・確認してください。
(a) ARB製品が製品情報に示された通りに、また車両の安全とコンプラ
イアンスに関する法律の該当条項全てに遵守するかたちで装着されていること。
(b) ARB製品を、その本来の目的のみに、また車両の安全とコンプライアンスに関する法律の該当条項全てに遵守するかたちで使用すること。
3. 免責事項
以下の場合は保証の対象外となります。
(a) 自然損耗
(b) ARB製品が誤った方法で装着されているなど、製品情報に示された以外の方法で、または車両の安全とコンプライアンスに関する法律の該当条項全てに遵守しないかたちで装着された場合。
(c) ARB 製品をその本来の目的ではなく、製品情報に示された以外の用途に、または車両の安全とコンプライアンスに関する法律の該当条項全てに遵守しないかたちで使用した場合。これらの例としては、通常と異なる使用、不適切または不注意な使用や 誤使用・過積載なども含まれます。
(d) お客様ご自身が不適切な修理やメンテナンスを行った場合、または必要な修理・メンテナンスを施さないなど、ARB製品に対し誤使用や放置があった場合。
(e) 製品の改造や乱用、また自然災害、テロ、器物損壊、衝突事故、路上危険物や道路の悪条件などが原因の不具合。
(f) カーレース、ラリー、ヒルクライミング、スピードトライアルなどを含む公式・非公式の競技に使用した場合。
(g) ARB製品を地下採掘場など、腐食性の高い環境で使用した場合。
4. 補償請求
ARB 製品の欠陥にお気づきの際、またはARBサービスによるサービスの不履行や遅延が発生した場合には速やかにご連絡ください。
その際に当社は、
(a) ARB 製品:ARB代理店までお客様にお越しいただき(費用はお
客様のご負担となります。)ARB販売員に問題のARB製品 (車両に装着したまま)をテストさせるか、またはお客様に製品をご返品いただくための手配をいたします。
(b) ARBサービス:ARB代理店までお客様にお越しいただき(費用はお客様のご負担となります。)ARB販売員がARBサービスに対して調査を行うよう手配いたします。
お客様にはご購入時のレシートのご提示と、保証請求書へのご記入をお願い申し上げます。ARB製品またはサービスのご購入が証明できるものが無い場合は保証請求には応じかねますのでご了承ください。ARB製品は車両に装着したままにし、当社にご連絡いただく前にお取り外しなさいませんようお願い申し上げます。
ご請求内容に不備がないことが確認ができましたら、その旨ご連絡差し上げ、(当社独自の判断により)
(a) ARB 製品:欠陥の見られる出来栄えや素材の修理・交換(お客様の費用負担なし)を行う、またはご購入時に支払われた代金を全額ご返金いたします。
(b) ARBサービス:問題のあったARBサービスを再提供する(費用は当社持ち)、またはお客様が支払われたサービス契約料のうち未使用分をご返金いたします。
追加情報や調査が必要な場合や、お客さまのご請求内容が当社の保証内容に該当しない場合などは、その旨ご連絡差し上げます。
5. 商用アプリケーション
ARB製品全ての商用アプリケーションに関し、商業用保証期間内においてARB製品に出来栄えおよび素材面で欠陥がないことを保証いたします。商用アプリケーションの例としては、タクシー、ハイヤーなどの車両や採掘現場におけるご使用などが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
6. オーストラリア消費者法 (オーストラリア国内のみ)
当社の製品およびサービスには、オーストラリア消費者法により義務付
けられている保証が付いています。重大なサービス不履行が起こった場
合、お客様は以下の権利を有します。
(a) 当社とのサービス契約のキャンセルおよび、
(b) 契約金のうち未使用分の返金または損失分に対する補償のお受け
取り。
さらに、お客様は製品の重大な不具合に対し、返金または品物の交換のいずれかをを選択する権利を有します。製品またはサービスの不具合が重大であると認められない場合は、その不具合を妥当な期間内に修理・修正してもらう権利を有します。そのような修理・修正が行われなかった場合は、製品代金の返金またはサービス契約の取り消しおよび契約料のうち未使用分の返金を受け取る権利を有します。その他、お客様は当社製品およびサービスの不具合が原因で生じる将来的な損害に対しても、合理的に予測し得る範囲内で、その損害に対する補償を受け取る権利を有します。
7. その他の消費者権利
当社の保証がお客様にもたらすメリットは、該当する消費者法によりお客様に認められている権利や救済措置に追加されるものです。当社の保証は、ARB製品またはARBサービスに対し、ARB およびその代理店がお客様に提供する他の全ての保証に取って代わるものです。
8. 用語
以下の用語はそれぞれ次のように定義されます。
ARB 代理店 | ARBによりARB製品の販売、ARBサービスの提供またはその両方を行う権限を与えられた正規代理店。 | ||||||||
ARB 製品 | ARBが製造し、ARB代理店を通して販売する製品。 | ||||||||
ARB サービス | ARBがARB代理店を通して供給する装着サービス。 | ||||||||
製品情報 | ARB製品についてくる安全のための注意事項、装着手順、操作マニュアル、取扱説明書、サービスマニュアルに加え、ラベルや箱などに記載されているARB製品に関する情報。
| ||||||||
購入年月日 | レシートに記載されている、お客様がARB製品またはサービスを購入された年月日。 | ||||||||
保証期間 | お客様がARB製品またはARBサービスを購入された日から始まり、以下の期限をもって終了とします。
| ||||||||
商業用保証期間 | ご購入日から始まり、以下の期限をもって終了とします。
| ||||||||
当社 | ARB株式会社 (ABN 31 006 708 756) 住所:42-44 Garden Street, Kilsyth Victoria 3137 電話:03 9761 6622 ホームページ:www.arb.com.au | ||||||||
お客様 | ARB製品またはARBサービスを購入された方。 |