Blog

アウトバック : ジムニー用シュノーケル

皆さまに新商品の紹介をするのを忘れておりましたm(_ _)m

ようやく、ジムニー1300cc(JB33、43、除く2012年モデル)のシュノーケルの開発が終了し、9月より販売を開始しました!

 (定価 60900円 別途送料、取り付けには穴あけ加工が必要です。)



昨年の11月に試作品の数本が完成し、今年1月の東京オートサロンで、エヌズ・ステージ様に、世界で初めて一般公開して頂いて、それから9ヵ月後、ようやく正式発売となりました。

(なお、2012年モデルはフェンダーの形状が異なるため、装着対象では有りません。)



参考までに JB31用のサファリシュノーケルの画像もアップしてみました。
ARBウインチバーを装着してあって、なかなかボク好みなスタイルになっています(*^.^*)

30年前、まだ大学生の頃にアルバイトでお金を貯めて、SJ40(ハーフメタルドア) を買い、いろいろな所を走り回っていましたが、当時はパーツも少なく、なおかつ、お金もなかったので ド・ノーマルでしたw

当時の自分がこの写真を見ていたら、きっと夢の中にまで出てきそうです。


そして・・
社会人になってからは、パジェロ・スポーツターボ→ LC70幌→ パジェロJトップ と、ある意味、
一貫した嗜好の車両に乗ってきましたw


自分の成長過程とともに、車がある・・みたいな感じでしょうか・・(^^ゞ

これらの車、また乗りたいなぁ!!!(≧∀≦)

この記事のURL

アウトバック : ARBカレンダー2013 サンプル完成

早くも10月の半ばが過ぎました。
あと2ヶ月もすれば、街なかでクリスマスソングが聞こえてくるのかと思うと、早っ (^_^;


先日のブログで紹介した、2013年度版のARBカレンダーの見本が、本日公開可能となりました。

早速アップします!



車両版
オネエ様版

僕たち代理店にも、公開はこの2枚の画像だけなので、他のページが楽しみです (^o^)


11月末頃に当社に届くかも・・?




さて、カレンダーとは関係ない話ですが(笑)、先日、仕事で使用してたノートパソコンが突然故障してしまいました(>_<)

ネットで調べて初めて知ったのですが、そのメーカーでは多発する不具合事例のようです。
メーカーに問い合わせてみると、「保証期間の1年を過ぎているので修理は受け付けない」との事!!

ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!

これは買い替えかなぁ、と覚悟していましたが、いろいろ調べていくうち、良さそうなパソコン修理業者さんを見つけました。
パソコンを宅配で送って、2週間ほどで修理完了!(注:故障の具合によるかと思います)

ちなみに その業者様は ””パソコンお直し隊”” さん。 

修理の途中経過を知りたい時は、業者HPの専用ページに自分のメアドを入力すれば、進捗状況が表示されるシステムがあったり、お勧めオプションサービスを紹介してくれるなど、満足のいくものでした。

PCは壊れたら交換、と考えていた僕には、新鮮な経験でした。


仕事もプライベートも、もはやPCは不可欠ですね(^-^)v

この記事のURL

アウトバック : 申し訳ございませんが、10月6-9(火)まで 休業します。

今週末の連休を利用し、事務所の改装工事を行います。

電気、電話関係の工事も入るため、電話対応が不可能となります。
申し訳ありませんが、9日(火)まで臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願い致します。

この記事のURL

ARBカレンダー 10月

台風が直撃するかと心配していたら、東側に外れてくれたので安心しました。
今日は暑くもなく、過ごし易い爽やかな陽気で嬉しく感じられます。
と言うか、9月までのあの暑さはなんだったんでしょう !!!



さて月の初めの恒例、ARB・2012年度版のカレンダーをご紹介します。

オーストラリアの森でのサイクリングの風景です。
日本の秋のような風景にも見えますが(笑)、あちらは春です!


オーストラリアは、アウトバック・砂漠のイメージありますが、ARB社が本拠地を置くメルボルン周辺は、「ハイカントリー」と呼ばれる高地地帯があって、深い森林に覆われています。
クロスカントリーだけではく、サイクリングもまた楽しめそうです。




そして、 好評の wwwww
+
+
+
+
+ 
+
+
+
+
+
+
+
+


おネエ様バージョンの方は・・

写真の中央に大きく光を強くしたハレーションを用いる手法が斬新です!


ちなみに、今回、新しいカメラで撮影したんですが、僕の腕では、今までブログに使用してた簡易デジカメとの差が出てるか 気になってます。

先月、久しぶりに実家に帰ったら、父が新しいカメラを購入したので、それまで使用していたカメラを僕にくれると・・・・・。

突然の事で驚きました。

もらったカメラは NIKON D3 !
カメラに詳しい方は、驚かれているでしょうか (^o^)/~~

いろいろ撮りたくなってきます~。



ここまで読んでくださってありがとうございます。
ここからが チョッと極秘情報

ARBの来年のカレンダー製作が始まりました。
今年と同様、ARB製品メインのカレンダーとオネエ様バージョンです。
まだ、代理店にも1ページしか見せて貰っていないので どんな感じかはわかっていません。

今日が、その2種類の注文比率を連絡する締日なので、どうするか悩んでいます ヽ(^o^)ノ

この記事のURL

ページトップへ