Blog

BP-51 オールドマン・エミュー・ショック

ARB社が 長年、オールドマン・エミュー・サスペンションシステムを開発してきて、集大成ともいえるショックアブソーバーが このBP-51ショップアブソーバーです。

ショック内にバイパス経路を設けることによって 伸び側、縮み側の両方の減衰率を独立して変更できる所が全く新しい技術と言えます。

例えば、オフロードフィールドまで舗装道路走るときは 通常のお気に入りの減衰力。
オフロードに入るときは オフロード専用の減衰力とすることが可能です。
そして 帰路は 再び お好みのオンロード設定に変更が可能です。

実はこれは 凄い事で、付属のレバーで簡単に 伸び縮の減衰力をその場で変更することが可能となっています。


装着も車種専用で その車種専用のブラケットにより別体リザーバータンクも簡単に取り付けが可能になっています。

また 弊社の取引先の販売店様が ノーマルサスペンションの再販LC76に装着した時のインプレッションを FACEBOOKに投稿されていたので、許可を頂いてURLを張らしていただきました。

CDPシズオカ様のFACEBOOK

ノーマルサスペンションに装着しても 劇的な乗り心地の改善がみられるとのことですので 30年近く、ARB社の日本正規代理店として、オールドマン・エミューサスペンションを取り扱ってきた弊社も 目から鱗の驚きでした。

この記事のURL

創業30周年 ありがとうございます。

2019年3月3日、お陰さまで弊社は、創業30周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、全国のお客様と販売店様のご支援、ご愛顧の賜物と深く御礼申し上げます。


ここに、30年の歩みを簡単に紹介させて頂きます。


===

平成2年(1990)創業


平成4年(1992) 豪州ラクソン社と日本正規代理店契約を開始、日本で初めて「サファリシュノーケル」を輸入。


平成6年(1994) ARB社と日本正規代理店契約を開始。


平成8年(1996) L/C95プラド(ディーゼル)のサスペンションをARB社と共同開発、シューノーケルをラクソン社と開発。


平成10年(1998) 世界初となるジムニー用エアロッカーを、ARBと共同開発。


平成28年(2016) ラクソン社と、日本仕様L/C76・79(再販)シュノーケルの開発に全面協力。


平成30年(2018) AVM社と、ランクル・パワーロッキングハブ交換用マニュアルハブを共同開発。



以後、現在に至ります。


===


弊社は、お客様のご要望に応えるべく、これまで幾多の課題に挑んで参りました。


これらはひとえに、国内の販売店様のご協力なしでは底成し遂げられなかったことでありますと同時に、最終的にそれらの商品を「選んで」くださったお客様ひとりひとりのお陰と深謝しております。ありがとうございます。



今後も、皆様に喜んで頂けるような商品開発やキャンペーンなどを展開し、益々愛される企業を目指してまいります!!!

この記事のURL

ページトップへ