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アウトバック : LC120系プラド特集

以前からプロフィールで LC120系プラドの写真を使用してきましたが、この車両の写真をもっと見たいというお問い合わせが結構ありましたので、遅くなりましたが写真を集めてみました。

オーストラリアの大地を疾走するLC120プラド

実際に、僕もメルボルンからダーウィンまでの砂漠を 縦断ドライブしたことがありますが、こんな感じの細かな砂埃を巻き上げて走ります。  かなり気密性の良い最近の4x4でも 一日走れば、室内にはうっすらと細かな砂が降塵しています。

路面状態は果てしなく続く、洗濯板上の連続した凸凹道でサスペンション、特にショックには非常に負担が掛かります。 バネの振動収縮をショックの抵抗で熱に変換して抑えるわけですから、耐久性が大きく求められます。 

また、当然、長距離移を前提としているので、ドライバーや同乗者に長時間不快な乗り心地を与えるサスペンションでは失格です。

この必要十分条件を満たす足回りが ARBブランドであるオールドマン・エミュー・サスペンションシステムです。

僕のLC95プラドでのオーストラリアドライブの際にも、非常に頼もしいサスペンション・システムでした。
オーストラリアでは、橋の無い渡河ポイントが多く有ります。 乾季には乗用車でも渡れるのですが、雨季には4x4でも苦しいポイントも多くあります。 サファリシュノーケルは必需品です。
オーストラリアのメルボルン周辺の高地は、「ハイカントリー」と呼ばれおり、風光明媚な山岳地帯です。 オーストラリアと聞くと、赤茶けた平らな大地をイメージしますが、こういった緑豊かな山岳地帯もあります。
本邦初公開の写真です。 カイマー製のリアバー&スペアタイヤキャリア、ジェリ缶キャリアです。  
残念ながらコストが高すぎて、日本市場では販売しておりません。
ARBサハラバーです。
ARBウインチバーのワイルドなイメージと ARBサハラバーのエレガントなイメージを対比させてご覧ください。
ARBサハラバーは 最近お問い合わせが多くなってきました。
今後、車種のご希望をいただければ、ARB・デモカーの写真をアップいたしますので、ご要望をお寄せください。

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