Blog

アウトバック : 4x4マガジンの表紙

かつて、この4x4マガジンさんの表紙を見た方はいらっしゃると思います。

 なんと 4x4マガジンさんの記念すべき20周年記念号(97/2月号 97年1月販売)の表紙が、弊社のデモカーでした。 

4x4マガジンさんの長い歴史の中で、唯一、改造車が表紙を飾った号だったのですが、これには裏話があります。

当初は、トヨタから広報車を借りて、スタジオでノーマルの4x4を撮影する予定になっていたそうですが、何らかのトラブルで広報車が借りられない状況になってしまったそうです。

ただ、スタジオ、機材、人員をすでに押さえてあるので、代替の4x4を至急で用意しなくてはならなかったそうで、車両保有・時間的・距離的に検討したところ、弊社のデモカーのLC70に白羽の矢が立ったそうです。 しかしながら、僕は丁度その時、オーストラリアのARB本社に出張中で連絡が取れないので、自宅の妻を経由して、かなり時間が経って僕に承諾可否の連絡が入ってきました。

弊社のLC70をお貸しする旨を妻経由で、マガジン社さんに入れたら、間髪いれずに引き取りに来られたので、たぶん、近所で弊社からの連絡を待っていらっしゃたのではないかと、今となって推測いたします。

実際に雑誌表紙の写真を見たら 装着しているホイールが別のブランドの物に変更されていました。  よくテレビでも、ペットボトルにモザイクが入っていたりしますよね。 メディアとスポンサーの力関係を感じました。

ページトップへ