Blog

アウトバック : 時にはこんなトラブルも・・・。

今日の東京は、昨日とはうって変わって、初夏を思わせるような天気となりました。

運転中は窓を開けるくらいで、ちょうといい感じでしょうか。

さて、アウトバックは今年で創業21年目を迎え、長く皆さまにご愛顧いただいて嬉しい反面、なかには残念ながら、輸送中のトラブルが原因で、結果的に皆さまにご迷惑をかけてしまうことが、しばしばあります。

今日はちょっと目線を変えて、そんな 「困った出来事」 について、書いてみようと思います。

それは、先週に起きた事件・・・(^_^; 



先々週、緊急オーダーのため、オーストラリア・ARB社から国際宅配便にてエアロッカーを発送して貰った時のことです。


急ぎの商品だったので、荷物の追跡をするために、国際宅配便業者のWEBページで毎日、荷物の動向をチェックしていました。


ARBのあるメルボルンから、荷物が無事出荷されたのを確認し、安心していたのですが、その翌日、再度WEB画面を見てみると、香港で荷物がずっと止まっていたのでおかしいなと思い、国際宅配便会社に状況を連絡し、確認依頼をしたところ、


”これは通常の事で、明日には問題なく配達されるので大丈夫です”


という回答。その日はとりあえず、安心していました。



が、しかし! 翌日も、まだ香港で荷物がとどまったまんま !


再度の問い合わせに対しても、


”こんな事は珍しいことですが、荷物が行方不明になってますので 捜索に時間を下さい


 との返事・・・。


え!!! 昨日までは通常のことだからと言っていたのに、今日は 珍しいこと?????



当然、猛クレームしました。




その3日後、やっと荷物が発見され、弊社に到着したところ・・・・・ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!

乱暴に開梱され、さらに無造作に積み込み直した形跡あり・・・・

超 悲しいです Orz



エアロッカーとしての使用は出来るかもしれませんが、商品としては、とてもとても弊社から販売できるレベルではありません。


お客様には、販売店さまを経由して事情を説明 & お詫びをして頂きました。

弊社は大至急、最速の方法で、新たにエアロッカーを送ってもらえるよう、ARB社に依頼しました。



どんな輸送業者であれ、

運送貨物には愛情をこめて取り扱ってほしいものです・・m(_ _)m


ページトップへ