ARB ベースラック (BASERACK) のご紹介
NEWARBのルーフラックに新しいシステムラック「ARB BASE RACK」が追加されました。
今回はこれらの製品を実際に持ち込みCDPシズオカさんを訪れ、共同で研究会を行ってきました。
「ARB BASE RACK」はフレームが全て溶接されており、頑丈な完全一体型になっています、なので追加のサブフレームを必要としない安心の強度を誇っています。
その結果、車両と一体感のある薄型ルーフラックが実現しました。
新しいタイプはベースとなる本体に、自分好みにカスタマイズしながらパーツを取り付けていくスタイルになっています。
何をどこに置きたいかが常に決まっているような人にとてもおすすめです。
MAXTRAXも専用のアダプターを使って簡単にボルトオン出来ます。
車内に置いておくのは嫌だしスペアタイヤに付けるのもあまり好きじゃない…という人に是非おすすめです。
ARB BASE RACK専用の36インチLEDライトバーも、とても格好良く取り付けられました!
今までのルーフラックに新たなモデルを追加するという形で発表されたシステムラックとなり、システムラックというルーフラックカテゴリにおいて、「システムラックがどうあるべきか」という追求に対する「ARBの答え」となる製品です。
個人的な感想になりますが、従来のルーフラック「ARB DELUXE ROOF RACK」はその時に載せたいものを感覚でポンポンと載せられるヘビーキャンパーなどにおすすめでしたが、今回の「ARB BASE RACK」は何をどの位置に載せておきたいかしっかり決まっている人におすすめで、その分見た目もスタイリッシュに見えます!
「ARB BASE RACK」と「ARB DELUXE ROOF RACK」では使用感がかなり異なる為、ご自身の使用用途に合わせた方を選んで頂けると良いかと思います。