メルセデス AMG G63 オールドマンエミューサスを装着
NEW前記事の続きです。
新デモカーのメルセデスベンツAMG G63 に、オールドマンエミュー・サスペンションを装着した時の写真をアップいたします。
新デモカーのメルセデスベンツAMG G63 に、オールドマンエミュー・サスペンションを装着した時の写真をアップいたします。
今回、Gクラス用オールドマンエミューサスペンションシステムの、デモカーへの取り付け作業をお願いさせて頂いたのは、Gクラスの足回りチューニングでは定評のある、横須賀のハイドアウトさんです!
Gクラス用オールドマンエミューには、設定車重により、フロントは2種類のコイルスプリングがあります。
その両方のコイルを装着して試乗を繰り返し、ベストマッチングする方を選んで頂きました。
一方のフロントコイルセットを装着して、車高の変化やキャスター角、ラテラルの調整をしてテスト走行、 そして脱着して、別の設定のコイルセットの装着、ラテラルの設定、テスト走行・・・と、大変手のかかるセッティングにもかかわらず、快諾してくださいました。
大変ありがとうございますm(_ _ )m
フロント (約40mmアップです)
Gクラス用オールドマンエミューには、設定車重により、フロントは2種類のコイルスプリングがあります。
その両方のコイルを装着して試乗を繰り返し、ベストマッチングする方を選んで頂きました。
一方のフロントコイルセットを装着して、車高の変化やキャスター角、ラテラルの調整をしてテスト走行、 そして脱着して、別の設定のコイルセットの装着、ラテラルの設定、テスト走行・・・と、大変手のかかるセッティングにもかかわらず、快諾してくださいました。
大変ありがとうございますm(_ _ )m
フロント (約40mmアップです)
リア (約60mm アップです)
ショックの長さが ノーマルに比べて4-5cm長いですねー!
リフトアップに対応するために、キャスターアレンジメントで、フロントリーディングアームのブッシュを交換してキャスター角を変換(4個一組の設計です)
これの装着には、特殊な治具が必要(画像の右側にチラッと見えます)で、これを持っていらっしゃるところからして、さすが、Gの足回りのスペシャリストですね!
そしてそして、昨日は・・・、
かねてから、Gクラス用のARBルーフラックを見たいと仰っていた大田区のリンエイさんへ、時間が有ったのでお寄りしてきました。
せっかくなので、ルーフラックなどをお見せするついでに、Gのオーナーであるリンエイ社長様に、このオールドマンエミューサスペンションを装着したG63を試乗して頂きました。
ご感想によりますと、G63ノーマルのごつごつ感がなくなり、ショックがしっかりと振動を吸収しているとのお言葉を頂きましたm(_ _ )m
実は私も、全く同じ感想を持っていて、オールドマンエミューの新型ショックが、コイルの振動をしっかりと押さえていると実感していました。
このショックのポテンシャルが高いのでしょうねー!
リンエイ社長様はじめスタッフの皆様、貴重なお時間をありがとうございましたm(_ _ )m
今までのノーマルのG63だと、我が社のオールドマンエミューサスペンションを装着した再販LC76よりも乗り心地が悪くて、日常的に運転するなら、 LC76を自然と選んでいたのですが、今回のG63の足回りをチューニング後は、G63の運転の快適さとパワー、それとエンジンの咆哮を楽しめる、AMG G63を選んで乗る機会が増えたような気がします。
おっと・・・、大切な価格について書き忘れていました。
OMEコイルスプリング 1台分 65000円 (税別)
OMEショック 1本 14500円 (税別)
キャスターアレンジメント(4個1組) 24000円 (税別)
購入をご検討されたいお客様は、当社とお取引のある4X4プロショップ様へ、ぜひお問合せください。
そしてそして、昨日は・・・、
かねてから、Gクラス用のARBルーフラックを見たいと仰っていた大田区のリンエイさんへ、時間が有ったのでお寄りしてきました。
せっかくなので、ルーフラックなどをお見せするついでに、Gのオーナーであるリンエイ社長様に、このオールドマンエミューサスペンションを装着したG63を試乗して頂きました。
ご感想によりますと、G63ノーマルのごつごつ感がなくなり、ショックがしっかりと振動を吸収しているとのお言葉を頂きましたm(_ _ )m
実は私も、全く同じ感想を持っていて、オールドマンエミューの新型ショックが、コイルの振動をしっかりと押さえていると実感していました。
このショックのポテンシャルが高いのでしょうねー!
リンエイ社長様はじめスタッフの皆様、貴重なお時間をありがとうございましたm(_ _ )m
今までのノーマルのG63だと、我が社のオールドマンエミューサスペンションを装着した再販LC76よりも乗り心地が悪くて、日常的に運転するなら、 LC76を自然と選んでいたのですが、今回のG63の足回りをチューニング後は、G63の運転の快適さとパワー、それとエンジンの咆哮を楽しめる、AMG G63を選んで乗る機会が増えたような気がします。
おっと・・・、大切な価格について書き忘れていました。
OMEコイルスプリング 1台分 65000円 (税別)
OMEショック 1本 14500円 (税別)
キャスターアレンジメント(4個1組) 24000円 (税別)
購入をご検討されたいお客様は、当社とお取引のある4X4プロショップ様へ、ぜひお問合せください。