アウトバック; 商品発売予告~LC76, 79用~ 第3弾
たくさんのアクセスを頂きまして、ありがとうざいます。
LC76、79の話を続けます。
社有車として発注したLC76は、白色です。
弊社は一貫して 社有車のボディー色を白に統一してますが、これは 弊社のロゴ ”OUTBACK”のステッカーや ”ARB”のロゴステッカー、協力していただいた業者様のステッカー等の目立ち具合も考えてのボディー色となりました。
装着パーツを目立たせるのは、個人的には白がベストかな~と思っています。
色で悩むというのも、新車を購入する楽しみでもあるかと思います。
実は このARB社の公式動画を見た時、デジャブを感じてしまいましたね~。
自分が 作りたい社有車にそっくりのイメージだったので、思わず嬉しくなりました。
弊社の社有車を見て、こういう風にドレスアップしたいと思うユーザーさんがいらっしゃったら、それは商売の話抜きにしても、個人的にはすごくうれしいものです。
ARB社の動画と 弊社社有車のパーツの構成の違いです。
ARBルーフラック
動画のルーフラックは ルーフテントを取り付けるための専用のルーフラックです。
前半分は半ボックス形状になっていますが、リアはルーフテントを取り付けるため、フラット構造になっています。 こちらのルーフラックの材質はスチールのみです。
下記の写真は、弊社・社有車に取り付け予定のルーフラックで、大きさは 2200mm x 1250mmのアルミ製、パウダーコート塗装仕上げのタイプです。
画像では、脚の部分は他車種用になっていますので、販売予定のLC76用とは違います。
(画像の脚は LC70用ではありません)
ARB社のルーフラックは、ルーフボックス自体がフル溶接で組み上がっており、とても頑丈に作ってあります。
塗装も厚いパウダーコートで、耐久性と見た目を両立しています。
その反面 製造コストが高いのと輸送コストが半端なく高いので、今までは、どうしても欲しいというお客様のご要望に応じて、受注取り寄せをしていました。
今回は、LC76用は 試験的に少量ですが定期入荷しているコンテナに同梱し、定期的に入荷できるようにしてみようかと思っています。
カイマーリアバー
初めて見る方も多いのではないでしょうか?
かつての弊社デモカー LC80にも装着していた、とても頑丈なリアバンパーです。
スペアタイヤジェリ缶キャリアを、バックドアではなく頑丈なマウントを介し、リアバーに装着する事ができます。
実は 価格がものすごく高いので、一般販売するかは微妙なのですが、検討の余地はあるかと思いましたので、装着してみることにいたしました。
ただ、今回のコンテナ入荷には間に合わなかったので、次回のコンテナで入荷し、社有車に取り付けてみたいと思います。
ARB社の公式動画と 社有車を重ね合わせてオーストラリアを再び走る夢でも見ます!!