アウトバック : 時にはこんなトラブルも・・・。
さて、アウトバックは今年で創業21年目を迎え、長く皆さまにご愛顧いただいて嬉しい反面、なかには残念ながら、輸送中のトラブルが原因で、結果的に皆さまにご迷惑をかけてしまうことが、しばしばあります。
今日はちょっと目線を変えて、そんな 「困った出来事」 について、書いてみようと思います。
それは、先週に起きた事件・・・(^_^;
先々週、緊急オーダーのため、オーストラリア・ARB社から国際宅配便にてエアロッカーを発送して貰った時のことです。
急ぎの商品だったので、荷物の追跡をするために、国際宅配便業者のWEBページで毎日、荷物の動向をチェックしていました。
ARBのあるメルボルンから、荷物が無事出荷されたのを確認し、安心していたのですが、その翌日、再度WEB画面を見てみると、香港で荷物がずっと止まっていたのでおかしいなと思い、国際宅配便会社に状況を連絡し、確認依頼をしたところ、
”これは通常の事で、明日には問題なく配達されるので大丈夫です”
という回答。その日はとりあえず、安心していました。
が、しかし! 翌日も、まだ香港で荷物がとどまったまんま !
再度の問い合わせに対しても、
”こんな事は珍しいことですが、荷物が行方不明になってますので 捜索に時間を下さい”
との返事・・・。
え!!! 昨日までは通常のことだからと言っていたのに、今日は 珍しいこと?????
当然、猛クレームしました。
その3日後、やっと荷物が発見され、弊社に到着したところ・・・・・ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!
乱暴に開梱され、さらに無造作に積み込み直した形跡あり・・・・
超 悲しいです Orz
エアロッカーとしての使用は出来るかもしれませんが、商品としては、とてもとても弊社から販売できるレベルではありません。
お客様には、販売店さまを経由して事情を説明 & お詫びをして頂きました。
弊社は大至急、最速の方法で、新たにエアロッカーを送ってもらえるよう、ARB社に依頼しました。
どんな輸送業者であれ、
運送貨物には愛情をこめて取り扱ってほしいものです・・m(_ _)m