Blog

ランクルパワーロッキングハブをマニュアル化

NEW
今回ご紹介でするのは、世界的なフリーハブメーカーのAVM社と弊社が、共同で新開発した製品です!

ランクル70系プラドには、パワーロッキングハブという室内からボタン1つでフロントハブをロックできる、大変便利な装備が標準で装着されていますが、経年劣化によってパワーロッキングハブ内のブラシがすり減り、いざという時にロックできないという事が、今まで多々起きていました。

もう10年以上も前から、弊社への問合せで多かったのが「パワーロッキングハブをマニュアルハブに交換したいけど、AVMのランクル用マニュアルハブは装着できないか」という内容でした。


ランクルにも、メーカーラインオプションでマニュアルハブを設定していましたが、注文の際にこれを選んでいるユーザーは、かなりマニアな方しかいなかったと思います。


しかし、このメーカーラインオプションのマニュアルハブと、パワーロッキングハブとの互換性がないため、AVMのマニュアルフリーハブも、今まではパワーロッキングハブとの互換性はありませんでした。

そのため、ほとんどの4X4販売店様においては、その知識とご経験から、スペーサーを入れてマニュアルハブを装着したり、ブレーキローター辺りの部品からそっくり交換する、という手法で対応してこられたと思います

そこで今回、弊社とAVM社が共同開発したのは、「パワーロッキングハブを外して、そこに新作AVMマニュアルハブをポン付けで装着する」 という方法で、互換性のあるマニュアルフリーハブです。


通常、AVMのような大メーカーが、日本市場の為だけに、新作フリーハブの開発してくれるという事は考えられませんでした。


しかし、ここ10年以上の弊社の交渉と、25年間以上にわたるARB社の代理店として、数千個のAVMフリーバフを国内販売してきた実績を認めてもらえたことが形となり、今回の新作フリーハブの開発に至りました。

このAVMフリーハブは、AVMの従来のベースラインのフリーハブ規格ではなく、レース競技やヘビークロカン用途のハイパフォーマンスグレード規格での制作となっていることも、特筆できるポイントです。よって、すべてのパーツのクオリティーを上げた製品となっています。

これには、ランクルユーザーのプライドが、きっとこのハイパフォーマンスラインを望むだろうと考えての選択となりました。



今回の開発ベース車が、問い合わせの多いLC70系プラドをベースに開発したために、初期はLC70系プラド用として販売開始しますが、PZJ、HZJ系LC70も同様のハブで対応可能、と言う情報を得ていますので、確認が取れ次第、将来的に対応車種の拡大をしていきますと思います。

また、マニュアルフリーハブ化するのに必要なこととして、メーター内の警告インジケーターを消すための電気的な細工が必要となります。



ですので、このAVMフリーハブをご購入の際には、取り付けを希望される4X4ショップさんにて、電気系統の施工についてのご相談もしてくださいますよう、お願い致します。

この記事のURL

ARB ウインチバー内蔵フォグライト用カバー

NEW

新製品のご案内です。

ARBウインチバーには、2種類のバンパー内蔵型のフォグランプがありますが、再販LC76の最近のARBウインチバーに内蔵可能なオプションのフォグランプ用に、透明カバーが開発されました。

このクリアカバーは、上記のような画像のタイプのARB製内臓フォグランプキットを装着してある車両に、片側一本のボルトオンで、簡単に装着できます。


材質: ポリカーボネート (ハードコート仕上げ)、UV(紫外線)に強い素材を使用。
 
価格: 4800円(税別)/左右1セット


弊社の通販サイトである「アウトバックダイレクト」のみで、ご購入が可能です。

「アウトバックダイレクト」URL: https://store.shopping.yahoo.co.jp/outback-direct/p1eqdsucdv.html



フォグカバー装着後の再販LC76用ARBウインチバー

フォグカバー無しの画像(下)と比べますと、こんな小さな変更でも、ウインチバーに高級感が出るので不思議です。


1年ぶりにお会いした雑誌のライターの方々が、このウインチバーをご覧になり、 「あれ?何か雰囲気が変わりましたよね?!」とおっしゃいました。

「実はフォグカバー付けただけなんだけど・・・、雰囲気変わったでしょ?」というぐらいイメージ変わりました(笑)

フォグライトカバー無しの画像。

写真ですと分かりづらいかもしれません。

が、実際に見比べて頂ければ、印象の変化をご理解いただけると思います。

この記事のURL

再販LC76用 オールドマン・エミュー・サスペンションキット 公認通知書

NEW

再販LC76用 オールドマン・エミュー・サスペンションキットに、改造申請等審査結果通知書の複数台発行が可能となりました。

これにより、弊社よりご購入頂いた再販LC76用 オールドマン・エミュー・サスペンション に関しまして、オプションで、構造変更が簡単になる結果通知書を発行できます。


その際は、お買い求めのショップさんを経由して、弊社に車検証をお送り頂ければ、公認通知書を発行致します。

今回は、オールドマン・エミュー・サスペンション の素晴らしさを、皆様が手軽に入手しやすいようにと、関係者、並びに関係省庁より、多大なご協力を頂きました。



誠にありがとうございました。

再販LC76用 オールドマン・エミュー・サスペンションキット 内容


フロントコイル 左右

リアリーフ 左右

ブッシュ 1台分 

シャックル 左右

ショック4本

キャスターアレンジメント 4個入り

ABSステー延長キット

スタビダウンキット

グリーサブルアンカーピンセット

左右 Uボルト

ステアリングダンパー

リアブレーキライン調整キット  

この記事のURL

ARB DRAWER(ドロワー)用品

ARBより、新製品として ドロワー用品 が追加されました。

早速、装着&使用してみました。

これらのドロワー用品は、すでに ARB・ドロワー をお使い頂いているお客様には、大変興味深い製品ではないでしょうか?

まずは 「カーゴ・オーガナイザー」をご紹介します。

カーゴ・オーガナイザーは、ARB・ドロワー内を、綺麗に整頓する時に大変役立ちます。

ARBでは LMS3サイズを発売開始しましたが、弊社LC76のドロワーは 比較的小さいサイズなので S2個、装着してみました。

がどこに入っているかすぐに分かるので、使い勝手が良くなります。

次は 「ドロワーテーブル」 です。

使いたい時にさっと引き出せる、収納型テーブル。


現在、日本で販売しているドロワーは、片方の天板がスライドする仕様になっていますが、この「ドロワーテーブル」は、もう片方の引出しのみのドロワーの、引き出しと天板との隙間に簡単に装着することが出来ます。

DRAWERを、さらに便利に使うアイテムとして、ネームープレートが付いています。

DRAWER内に収納しそうな物のタイトルが、予め書かれています。

白紙の方には、ご自身で書き込むことも出来ます。

どこに何が入っているか、一目瞭然ですね。

そして・・・、

ARB社は、 オーニングやテント、椅子などのGARGO・GEARカテゴリーの製品を、全て同じカラーで統一しているところが、なんとも素晴らしいですね。

この記事のURL

創立25周年記念 2大キャンペーン

実は、今年度は弊社の創業を開始して 25周年の年にあたります。


弊社は、 創業当時 有限会社アウトバックトレーディングという名前で始めて 15年前の2002年に 現在の 株式会社アウトバックに 組織変更、社名変更しました。

古くからのお取引先様には 未だに FAXの宛名が アウトバック・トレーディングになっている場合がありますw

今考えれば この25年、あっという間に駆け抜けた気がしています。

さて、この創立25周年を記念して 今まで以上の 大キャンペーンを同時に行います!!!

それは・・・・・・・・、 

(販売店様向けご案内のコピー引用)

 創立25周年記念 2大キャンペーンのご連絡

 拝啓、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 おかげさまで弊社は本年、創立25周年を迎えることができました。

これもひとえに、皆様のご贔屓の賜物と感謝しております。
この度、皆様への感謝の気持ちと致しまして、破格の2大キャンペーンを企画しました。
(昨年大好評だったルーフラックキャンペーンも、復活させました)

この機会に、お客様への販売促進として、ぜひご活用ください。

                                                                 敬具

 

                                                          記

 

(1)      対象:LC76ARBアルミ製ルーフラックメッシュ床付きを新規ご購入者

 ARBルーフラック22001250アルミ製メッシュ床付き(最高級タイプ)

               定価 198000円(税別) 新規ご購入の方

 

→ ARBサイドオーニング 25002500mm(53000円相当)

無料で差し上げます。

 

LC76がメインとなりますが、

                           LC2001008077150Y61等も、ご相談に応じます。

 

(2)  対象:再販LC7679ARBウインチバーを新規ご購入者

 

→ 専用アンダープロテクター(25000円相当)を無料で差し上げます。

 

期間:(1)(2)ともに、20179月はじめから、仕入れた在庫がなくなるまで。

この記事のURL

ページトップへ