Blog

アウトバック:LC150系プラド 販売予定品情報

NEW

少々プライベートな事ではありますが・・・、

昨年大学を卒業して就職した息子が、大学時代にアルバイトで稼いだ貯金をはたいて、新車のLC150系プラド・ディーゼルを即金で購入しました。

そこでこの機会に、発売予定の新製品の一部を、装着させてもらいたいと息子に頼みました(笑)

UVP (UNDER VEHICLE PROTECTION)


リカバリーポイント(左右)

BP-51 オールドマンエニューサスペンション

取付けに協力してくださったショップ様を含め、試乗された皆様には「異次元の乗り心地」と、大変好評です!

サイドプロテクションステップ

もしも、弊社デモカーとして購入した車両だったならば・・・、

ARBウインチバー、ルーフラック、サファリシュノーケル、ドロワーキット、Intensity Light・・と、フル装備にしていたと思います。


でもこの車は、息子が親から一銭も補助を受けることなく購入した100%息子所有の車なので、なるべく目立たない部位で部品を装着させてもらいました(笑) 


今回、取付けに協力してくださったショップ様、ありがとうございました。

この記事のURL

LAND CRUISER STYLE BOOK

連日の猛暑、突然やって来るゲリラ豪雨には、ほんとに参りますね。
先日の雷の影響で、弊社の隣接地域では、昼間に2時間もの停電被害があったらしく、

日中に2時間も停電したら、PCやエアコンもダメってことですから、さぞかし大変だったのではと思います。



さて、昨日のことですが、広告代理店の方が出来たてホヤホヤの

「LNADCRUISER STYLE BOOK」を届けに、わざわざ来てくださいました。(発売は、8月5日です)

この本の中で、弊社の社有車・再販LC76も掲載して頂いています!
また、沢山のランドクルーザーのドレスアップが見られますので、保存版の一冊としても良いですね。


これらの掲載写真の撮影直後、バケツをひっくり返したような、雷を伴った土砂降りになったのですが、ARBルーフトップテントとARBサイドオーニングの撤収のし易さのおかげで、雨に濡れることなく素早く撤収できたという裏話があります(笑)



そして・・・・・、もうひとつお知らせ~



今月21日、またまたFESに出向きます!


8月21日(日) Mt.Fuji ふもとっぱらキャンプエリア 
JJ FES JAMBOREE 2016

現行L/C76 の社有車の展示と、ARB社の小物製品などの販売を行います。
どうぞよろしくお願いします!



詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/1537944469843604/

この記事のURL

日本仕様 現行LC76,79サファリシュノーケルの発売開始

日本仕様 再販LC76,79サファリシュノーケルの発売開始

いたします!

現行LC76,79が発売された日、まず最初に、開発に必要なパーツを豪州サファリ社に送り、それから約1年10か月・・・ようやく発売に漕ぎ着けました。


かなりの力作となったサファリシュノーケルです。


開発期間中、開発費の負担とか、数量の問題、新規パーツの金型費などなど・・・、たくさんのことを学ばせてもらいました。

あまりのハードルの高さで、一時は諦めかけましたが、頑張って良かったと感動しています。

かなりの数量を輸入したのですが、事前に噂を聞きつけていたお客様からの既オーダー分を捌くと、残りわずかとなってしまいそうです。

ご興味のある方は、アウトバック社製品を取り扱っている4x4プロショップにお問い合わせください。


お陰さまで好評につき、第一弾は残りわずかとなっております。



以前のブログで紹介したのですが、豪州では現行LC70に、トヨタ純正シュノーケルが最初から装着されていますが、それでもなぜ、豪州の本格派オフローダー達が「サファリシュノーケル」を選ぶのでしょうか?

その理由は、見るだけでわかりやすいYOUTUBE動画がありましたので、再度ご紹介しておきます。

結構、本音トークですね~(笑)




そして!




近日中、更に凄いビックニュースをお知らせできると思いますので、ぜひご期待ください!!





最後になりますが、今週末の群馬トヨタさん主催の4x4イベントにも、たくさんの新製品を持ち込み出展いたしますので、お時間のある方、是非ともお越しください。

群馬トヨタ自動車 RVパーク様~イベント情報6月12日(日)





この記事のURL

アウトバック : 現行LC70系用ARB・ウインチバー

今日は、全国的にお天気が荒れ模様のようですね~。
特に午後からは、風も雨も強まってきました。

こういう日は、当社にかかってくる問い合わせの電話もチョット少なめです(^_^;
さて・・・
先日、あるお客様からご要望があり、「航空便の運賃を負担しても構わないので、出来るだけ早く現行LC70用のARB・ウインチバーを輸入して欲しい」 との事。 
早速、お取り寄せして無事に届きました。



2007年以降、大幅にモデルチェンジした現行LC70は、残念ながら日本では販売されませんでしたので、弊社もこの車両へのウインチバーは輸入していませんでしたが、今回、お客様からのたってのお願いがありましたので、ご希望にお答えすべく、アレンジしたとういう次第です。
ARB社で生産完了後、直ぐにパッキング&発送、弊社に到着して2時間で運送会社さんに引き受けて頂きましたので、まさに出来立てホヤホヤのウインチバーです。

下の写真は、現行LC70の純正オーバーフェンダー付き車用の、ARBウインチバーを装着した写真です。
今回入荷したARBウインチバーは純正フェンダー無しタイプ車両用なので バンパー内蔵フォグランプ無しのスッキリ仕上がったタイプとなります。(下の画像)
装着後の写真が見てみたいものです !!

この記事のURL

アウトバック : ゲームの表紙タイトル

最近、忙しい日々が続いてブログが疎かになっており、申し訳ございませんm(_ _)m


今日たまたま、過去の資料を探そうと書棚(CDラック)をチェックしていたら、

懐かしい物が出てきたので、ちょっとご紹介したいと思います。



それは”DEKA 4駆” と言うタイトルのプレーステーションのゲームです。


表紙CDジャケットには、弊社のデモカーだったLC70が、大々的に採用~!!


(表)
(裏)
自分もやってみましたが、
ゲームの内容は、弊社のLC70とは全く関係のない、
アメリカンピックアップトラックのレースゲーで、跳んだり跳ねたり~ (^-^)v


このタイトルにLC70が選ばれた経緯は・・・、
ゲーム会社さんが、弊社のLC70を東京RVショウにてご覧になって、
是非とも弊社のLC70を、タイトル表紙に使用したいと言う依頼がありまして・・・
弊社LC70の使用を、承諾させていただきました (*^.^*)



こちらとしても、ゲームのタイトル画像に使用して頂けるというのが嬉しかったので、
一切、金銭的なことはお話せずに、無料でお使いいただきました~(^o^)


実車写真
今の高性能なPS3とかで 四駆のゲームタイトルが出たら・・・、
32人オンライン対戦、フルハイビジョン、RPG要素をふんだんに取り入れて、
面白いゲームが出来そう・・・(*^ー゜)b


10000ポイントでエアロッカー購入とか、
4000ポイントでサファリシュノーケル、
12000ポイントでオールドマンエミューサスペンションに交換とか・・・・・

絶対に ゲーム内で廃人スペックの車両を作りそうで怖いですが(笑)

この記事のURL

ページトップへ