Blog

アウトバック : ARB・ストラップバンド

東京に、またもや雪が降り積もりました。
幸い、前回ほどではないので、都心の交通の混乱は少ないようですが、今シーズンは東京も寒いです。
今日はチョッピリ、みんカラショッピング営業モードでお知らせいたします~。

おかげ様で、ARB・リカバリーラップが好評のため、残り少なくなってきました。
この商品にご興味ある方は、売り切れ前のこの機会に如何でしょうか (*^ー゜)b

ARB・ストラップバンド
価格:945円


このストラップは、リカバリーストラップを整理整頓するために開発されましたが、

使用される方のアイデア次第で、いろんな使用法が出来ます。



まずは、当ブログの読者さまより頂いた使用例として、

「オフロードで荷室の工具箱の蓋が開いて、工具が散乱しない様に工具箱を縛る」


その他、「バックや寝袋を縛る」

次男が最近、新しい使い方を開発しました。
「スキー板2本を縛って、持ち運ぶ」
話が脱線しますが、最近のレーシングスキー少年少女は、パウダーやパークで使用するための特殊なスキー板とレーシング板の2本を持って行きます。
レーシングの練習時間外は ツインチップの太い板でパークに入ったり、パウダー狙いで林間地帯を滑ったりと、不整地を同世代の友達と騒ぎながら滑っています。
道具を使って不整地を攻める = 四駆ならクロカンに通ずる楽しみ方と言えるかも・・。

スキーバブルだった頃の、僕の若い時代とは違った幅広いスキーを楽しんでいて、
ちょっとうらやましい。

この記事のURL

アウトバック : エアロッカー・キャンペーンプレゼント商品変更のお知らせ

昨年10月から行っていましたキャンペーン・・・・

”エアロッカー1個ご購入に付き、ARB・トラベル・マグカップをプレゼント”

が、好評につき、おかげさまで本日のオーダー分で、予定の累計100個を達成しました ! 
購入して下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m 

ARBトラベル・マグ自体も好評だったのですが、ARBトラベル・マグが生産中止となってしまいましたので トラベルマグ付きのキャンペーンは終了いたします。



ですが ! 追加キャンペーとして「エアロッカー1個ご購入に付き、 エギゾーストキット&ARB・デフカバー・キーホルダーを、 それぞれ1個をプレゼント」



を、引き続き行っていきます~ (^-^)v


エギゾーストキットとは、エアロッカーをオフにした時の廃圧エアを、エアホースを通して任意の場所に導くキットで、デフオイルの匂いや霧状のデフオイルを、エアコンのドレンの様に車外に導くことの出来る優れものです。

4x4ショップさんによっては、エアロッカー装着時には必ず、このエギゾーストキットを装着するようにしているショップさんもございます。

ARB・デフカバー・キーホルダーはARB・デフカバーのミニチュア化して キーホルダーにしています。
このキーホルダーを付けた鍵は、ひと目見ただけで 「四駆が好きな人」 だと思われる可愛いアクセサリーかと思います。
キャンペーンは規定数量に達し次第、終了いたします。
エアロッカーにご興味ある方はこのチャンスに、ぜひどうぞ (*^ー゜)b

この記事のURL

アウトバック : FJクルーザー用のマニアックなパーツ

FJクルーザー用ARBバンパーを装着すると、右ハンドル仕様の車両には右側フレーム付近にあるステアリングオイルクーラーのホースが邪魔になって、現物合わせの移動加工を余儀なくされていました。

日本で右ハンドル仕様が発売になって直ぐに、この加工が必要との報告をARBに連絡していましたが、この問題に対して、写真の対応パーツが追加されました。

今後、出荷のFJクルーザー用ARB・ウインチバーには このパーツが付属します。

ところで、私ごとになりますが、ようやく長男の大学受験もこの週末2日間の国立大学の受験で山を越したようです。 
子供が大きくなるのは早いもので、中学受験がついこの前だったと思っていたら、もう大学受験になっていました w

このブログを書いていたら、長男から連絡が有って、今日、合格発表のあった大学には受かったそうなので、とりあえず、幸先は良い感じのようです  (^_^; 
今週は 合格発表日の連続なので、子供は一喜一憂の感じになるのでしょうが、親としては、どんな結果になろうとも、ドンと構えていたいものです。

この記事のURL

アウトバック : ARBキャノピー

ARB製品も、
世界平和のため日夜頑張っております (^-^)v 

この車両はコソボに派遣された、国連軍(UN)用のハイラックスです。
ARB製キャノピーだけでなく、ウインチバーなどが付いた車両も、テレビで見たことがあります。
真っ白い車にUNのマークが目を引きますが、その次に目立つARBのロゴが嬉しいです (^^ゞ 
この車両の荷台に、いったい何を積んで走っているのか・・・、
ミリタリー仕様の四駆にも興味があるので、とても気になります (o´∀`o)

この記事のURL

アウトバック : ARB ポータブルツインコンプレッサー情報

弊社では4月頃をめどに、ARB・ポータブル・ツインコンプレッサーの販売を開始する予定です。
販売に先がけて、4x4ショップさんよりご要望があれば、
貸し出し用のデモ機をご用意しています。

今回は新潟の

ガレージ・ビルトさん に、お貸しいたしました。



なんと送付した翌日に早速、

ビルトさんのブログに、テスト状況をアップ


してくださいました!

弊社だけで、ARB・ツインコンプレッサーの良さを皆様へお伝えする事は、なかなか難しかったので、大変感謝していますm(_ _)m

今回は、大径タイヤ4本のエア注入時間と、その時のコンプレッサーの温度を、画像付きで計測して下さったようです。

ビルトさんのブログは、以前から拝見させて頂いてますが、ツインコンプレッサー関連だけでなく、
他にも興味深い情報がたくさんありますので、ぜひご覧ください (^^ゞ


(ARB・ポータブルコンプレッサーでエアツールを使用している画像)

この記事のURL

ページトップへ