Blog

アウトバック : Bushranger 4wd Gear

オーストラリアに ”Bushranger” と言うブランド名で、

4x4用品等を販売している会社があります。主にリカバリー商品(スタック脱出商品)がメインの商品ラインナップです。

いつも新製品等が発売開始されると、丁寧なメール案内をくれていたのですが、ARB商品とバッティングする商品が多いし、Busranger社の商品はARB社経由でも販売されているので、今まで特にアクションを起こさずにいました。

(過去数回、4x4IMPSさんのご依頼で、ARB経由でXジャッキ(エアジャッキ)等を購入したことはありますが)


先日、ARBの最新カタログをじっくり見ていたら、電動ウインチのページに Bushrangerブランドの電動ウインチが、大々的に掲載されていました ????


ARBは WARNのオーストラリア代理店の1つでしたので ”なぜ?” 正直、驚きました。

その疑問を、ARB社に問い合わせたところ、次のような回答がありました。

・ Bushranger社は ARB社の資本傘下にあるが、経営は全く別に行われている。
・ ARB社はWARNのオーストラリア国内代理店の1つだが、Bushranger社のウインチを、
  ARB社の販売網で、世界に供給している。
・ Bushranger社には日本のARB代理店はアウトバック社だと情報を送っているので、
  欲しい商品があったら直接、Bushranger社から購入しても良いし、ARB社経由でも購入可能。

と言うことらしいです。

今後は、Bushranger社の商品ラインナップも研究して、良いものがあったら日本国内に仕入れてみます。

何か良い商品があったら、アイデア・ご要望などお聞かせ下さい。 検討してみます。

ページトップへ