欲しい車が販売されていない。 第2弾
欲しい車が販売されていない、第2弾です。
このシリーズを続けていると 僕は欲しい車だらけの物欲主義者と誤解されるかも知れませんが、決してそうではありません。(笑)
(写真が逆さまとご指摘が来るかも知れないので ご説明します。 オーストラリアは 別名:ダウン・アンダー と呼ばれています。 南半球なので 北半球の欧米人から見ると 逆さまに見えるからと言う事のたとえです。)
この ”欲しい車シリーズ” では、ARB製品を装着した日本では販売されていない日本メーカー製の4x4も順次取り扱って行きたいと思います。
LC70系が日本でも販売されていた頃、オーストラリアやヨーロッパの取引先に行く時、日本仕様のLC70のカタログをお土産にすると、必ず喜んでくれました。
理由は 4ドアのLC77、LC76が彼らの国々では販売されていなかったからです。
ある意味、外人を羨ましがらせる、自慢が出来た車両でした。
逆にオーストラリアでは 超ロングの2ドア車・トループキャリア(LC75,LC78)が有ったり、ピックアップのLC79が有ったりと日本の4x4ファンには堪らないモデルもありました。 弊社でも依頼があって、何台か輸入した事があり、ARB本社工場において、お客さんのご希望に沿って、ARB製品を装着して貰って輸入していました。
しかし、日本ではLC70シリーズは販売が停止され、そのタイミングで オーストラリアには LC76という4ドア車、それも、V8ディーゼル、32バルブ、インタークーラー付きターボと言う化け物のようなモデルも登場して、僕自身、ショックを受けました。
ランクル王国のオーストラリア人が 以前、日本のLC77を見て、羨ましいやら悔しいやらの感情を日本人に抱いていた、そのままを、ランクル生産国の日本人のプライドにぶつけて来た様な衝撃でした。
日本の法規制に合うよなディーゼルに適合させて、販売していただければ、少なくとも僕は購入します。
(LC70系ピックアップ) カッコいい