Blog

Jeep JLカスタム化記録 その1

 2020年2月某日、アウトバックの新たなデモカー、JEEP JL WRANGLERのカスタマイズのために、CDPシズオカさんを訪れました。今回二日間の日程で、できる限りのフルカスタムをしていただきました!

(JLのカスタムは初めてとのことでしたが、迅速で丁寧な対応・・・ありがとうございます)


・ARBデフカバーの取り付け

  純正デフカバーをARB製のものに交換しました。見比べてみると、カバーの厚さの違いが一目瞭

 然、ARB製の頑丈さが伝わってきます。赤いカラーもよく目立ちますね。リア、フロントそれぞれを

 交換していただきました。

・サスペンション交換、BP-51ショック取り付け

  JLの足回りには、①コイルサスペンション、②サスペンションアーム、③BP-51ショック

 アブソーバーも取り付けてもらい、まさにフル装備に仕上げていただきました。初めての取り付け

 かつ説明書もない中で、細かい調整を繰り返しリア、フロント共に取り付けてくださいました。

・シュノーケル取り付け準備

  シュノーケルを取り付けるための穴を、ボンネットに豪快に開けて

 いきます(笑)私たちスタッフも、固唾を飲んで見守っていました。

 穴が開け終わり、シュノーケル本体の取り付けは翌日ということに

 なりました。2枚目の写真は切り取ったボンネットの一部です。


 

 一日目は以上の工程で取り付けをしていただきました。次回は二日目の様子をお届けしていきます。



ページトップへ