Blog

初ブログです。

初めまして、 株式会社アウトバックの遠藤です。 会社のホームページだと、更新は遅くなるし、どうしても仰々しくなるので、普段の活動や、ホームページでは紹介されていない様な商品の事も気軽に紹介できたりしやすいので ブログ形式にしてご紹介して行こうかと思ってます。 
初めてのブログで何を書こうか悩んで、数週間。 そうこうしている間に、僕個人の大きな節目の季節になりました。 それは、結婚20周年。  まだ、アウトバックを立ち上げる数ヶ月前のことです。 当時、大手の商社の自動車部に所属していたので、自動車&部品の輸出入に関しては熟知していたので、新婚旅行の為に日本から愛車のLC80を送って西オーストラリアのオフロードを2週間ほど走り回ってきました。 過去に、合計3回ほど、日本から4x4をオーストラリアに送って それぞれ6000~8000Kmぐらい走ってきましたが、今回は新婚旅行の時の写真です。 まだ、ARBとも付き合いが無かった頃の時代です。
広大な砂丘です。 砂丘を乗り越えると 海岸線(波うち際)を50km以上走って目的地に着きました。  他に現地のLC80が走っていたので撮影
内陸部は がらりと変わって赤い大地。
一日に600キロぐらい洗濯板上のダートロードを走る日が何日も続きます。
車の耐久性が重要です。  
その頃はARBとは知り合っていなかったので 現地の町の4x4ショップでARB製のオールドマンエニューサスペンションに交換してもらいました。
幹線道路を外れるとこんなオフロードが続きます。 この区間400キロ。
渡河、ソフトサンド、ガレ場ありと緊張の連続。
単独走行なので無理を出来ないので慎重になります。
途中、カンガルーと衝突してしまいました。 本当に起こるんですね。

ページトップへ