Blog

アウトバック; デモカー進化中 (サファリシュノーケル)

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。
年末年始のお休みを利用して、海外仕様ベースのLC70用サファリシュノーケルを、弊社デモカーに無理やり取り付けてみました(笑)
(逆光のため見づらくなってしまってすみません。)
個人的には、シュノーケルが装着されたLC70が憧れのイメージなので、その執念で取り付けてみたという感じです。

取り付けがかなり難航するだろうと予想していたので、装着作業前にしっかりと純正部品の構造を研究しましたが・・・、やはり想定どうりの難しさでした(笑)


実は今までにも、数々の試作段階のシュノーケルを取り付けてきたのですが、今回取り付けたこの海外仕様の70用シュノーケルに関しては、加工を前提とするにしても、まだ公式販売できる段階ではありません。

シュノーケルを多数取り付けた4x4ショップさんなら、現段階でも加工取り付けは可能だろうと思いますが、狭いフェンダー内側での作業が要求されることとなり、かなり困難かと思います。

今回、このサファリシュノーケルを取り寄せた時、「何としても取り付けたい」とおっしゃってくださったショップさんのためにもう一本多く取り寄せておいたのですが、その後どうなったか、そちらのLC70も、ぜひ拝見したいものです。

日本仕様LC70に対してのサファリシュノーケルの開発は、メーカー内で検討はされてはいますが、まだ詳しい目処が立っていません。


予定がわかり次第 ブログにアップいたします。

ページトップへ