Blog

アウトバック : ARBのゆるキャラ  第二弾

以前、ARB社にも ”ゆるキャラ” なるものが存在することを紹介した事があります。
その第2弾 ???
新しい ゆるキャラ製品 の情報が届きました(^-^)v
前回ご紹介したのは、4X4キャラクターの ” フォービー(Fourby) ♂” と ”アリエル ♀”でした。
今回はその Fourby 君の ぬいぐるみ でゴザイマス (*^.^*)
結構 大きくて 35cm x 20cm の100%ポリエステル製。

スペックは・・・

ARBウインチバー&ウインチ
大型補助灯
サファリシュノーケル
サイドステップ・プロテクション
リアバー

そして、取り外し可能なリアスペアタイヤ が装着されてます。

ドアには ”ARB” ロゴが・・・ ━(゜∀゜)━━!!!!




この縫いぐるみ、結構マジメな企画のようで・・・・。

ARBウインチバーの主席エンジニア James Grundy 氏 (写真の男性)の監修のもと、車両とARB製品とのバランスを考え、3Dシュミレーションなどをしながら、作り上げていったそうです。

「出来る限りの実車感覚」 を持たせたかったということです。
ぬいぐるみと言えども、車へのこだわりを感じさせます。

(開発には 三次元測定器も使用)


最初はARB社のアパレル関連部門が独自に開発したのかと思っていましたが、主力製品の開発部門がメインだったのには驚きです。


面白そうなので、近々サンプルを取り寄せマス(^^ゞ

ページトップへ