Blog

アウトバック : ヒッチメンバー

かつて、弊社でヒッチメンバーの販売を開始する際に、自分でも使い心地をテストしてみたくて、大型のキャンピングトレーラーを牽引したことがあります。


折角だからと ランクル100用のARB製トレーラーヒッチの能力を試そうと大型のキャンピングトレーラー購入を決意しましたが、・・・・・・・・・・・
当時、車重量750kg以上は、牽引免許が必要でした。
早速、教習所に通ったわけですが、これが結構、頭の体操になって面白かったです!

このトレーラーを使用して、4年間ほど各地で開催されるイベントに参加したり、零下30度近くになる2000m級の冬山で連泊したりと、実にこのトレーラーは大活躍してくれていました。


そして何よりものメリットは・・・・、自らもキャンピングトレーラーのユーザーである事によって、 お客様に対しより高度な説明が出来る様になったことです^^♪





牽引しているキャンピングトレーラーは 「エアストリーム」 25ft で、装備品・生活用品、水などをトータルすれば 3.5トン近くなっていました。


牽引していた4年間、ARBヒッチメンバー関係でのトラブルは一切ありませんでした。



ARB製ヒッチメンバーの耐久性を改めて実感することができ、嬉しく思っています。

トレーラーの牽引、特に要牽引免許クラスをご検討中のお客様には、この実績によってARBヒッチメンバーの実力をご理解して頂けたら、とても嬉しいです。

ページトップへ