Blog

アウトバック : ARBの看板

ARB社のロゴは 20年以上変わっていません。

昨日、倉庫の整理をしていたら ARB社の看板が出てきました。

10年以上前、日本国内の4x4ショップさんにお配りした際、予備で確保していた看板です。

↑ 1150 x 54mm 


しっかりとした鉄板の上に焼付塗装された品物で ARB製品と同じコンセプトで頑丈なつくり。

当時30枚ぐらいを4x4専門ショップさんに配りましたので、そちらでご覧になった方もいらっしゃるのでは・・・。

先日、あるショップさんを訪問したら、今だ綺麗なまま、この看板が飾ってあって嬉しかったです !

(現行・ARB商品取い扱いの看板ステッカーとの大きさ比較)


なお現在は、ショップさんのご希望があれば、下の写真の様なステッカーを差し上げています。
ご希望のショップさん、ぜひお声がけください。
商品発送時に同梱します m(_ _)m

この記事のURL

アウトバック : ARB非売品の製品

ARB社のディーラー向けの商品カタログを見ていたら、

”こんな物まであるの?” っていう感じの製品がありました。


そのなかのひとつ、


ARB風船 。  


イベント等で、ブースを飾るために使用するようです。


(なるほど・・笑)

そして、下の写真は

ARBエアロッカーの実演台


かなり以前に モデルチェンジ前のエアロッカー&コンプレッサー(旧型)を使用した 同じ様なディスプレイをRVショウで展示しましたが、最近のディスプレーは綺麗に作ってあるので驚きました。

お次は、


競技用車両の側面に貼るステッカー


左右それぞれ専用になっていて、680mmx200mm と大きめです。

まだまだ、面白い物があるので 追々アップしていこうと思います。

この記事のURL

アウトバック : ARB・バルブ・キャップ

ぜんぜん宣伝はしていない商品ですが、地道に売れている小物商品を紹介します。

それは このARB・バルブキャップです。

ARB社は4x4パーツ専門メーカーとしてのこだわりから、背面スペアタイヤ車等に考慮して 5個/セットとしています。   これが乗用車系のパーツなら4個/セットなのでしょうね。

材質はアルミ製、 色は レッド、ブラック、シルバー の3色です。

キャップのヘッドには ARB社のロゴが付いていますので ”クロカン四駆の好き”をさり気なくアピールして、4x4の足元をプチドレスアップできます。
定価 1890円

全国の4x4専門ショップさんでお求め下さい。

一部タイヤバルブのネジ切りが短い車には装着が出来ません。 (ジムニーなどの一部車種は不可となります。)



今日は長男の卒業式で、妻と長男がそれぞれカメラを学校に持って行ってしまったので、上の写真は携帯で撮影しました。  画質が悪くて申し訳ございません。

この記事のURL

アウトバック : ARBキャノピー

ARB製品も、
世界平和のため日夜頑張っております (^-^)v 

この車両はコソボに派遣された、国連軍(UN)用のハイラックスです。
ARB製キャノピーだけでなく、ウインチバーなどが付いた車両も、テレビで見たことがあります。
真っ白い車にUNのマークが目を引きますが、その次に目立つARBのロゴが嬉しいです (^^ゞ 
この車両の荷台に、いったい何を積んで走っているのか・・・、
ミリタリー仕様の四駆にも興味があるので、とても気になります (o´∀`o)

この記事のURL

アウトバック : ARBルーフテント

以前より、気になっているARB商品があります。

個人的に欲しい商品なので、機会あれば個人使用ということで購入しようかと思っていますが、使用しない期間はどうやって取り外して降ろしたら良いのか(重そうなので)・・、しかし考えてみたら、昨年ランクルが盗まれてしまって、いまだにお預けになっています。

このルーフトップ・テントは、専用のルーフラックが必要だったりと、まだまだ検討の余地がありそうです。

2種類あります

たたんだ状態
ルーフテントの下のカバーもオプションで
専用ルーフラックの例
(Y61用)

(FJクルーザー用)


テント内部

今日は午後から棚卸しなので、詳細は後日書こうと思います m(_ _)m 

この記事のURL

ページトップへ