Blog

アウトバック : Bushranger 4wd Gear

オーストラリアに ”Bushranger” と言うブランド名で、

4x4用品等を販売している会社があります。主にリカバリー商品(スタック脱出商品)がメインの商品ラインナップです。

いつも新製品等が発売開始されると、丁寧なメール案内をくれていたのですが、ARB商品とバッティングする商品が多いし、Busranger社の商品はARB社経由でも販売されているので、今まで特にアクションを起こさずにいました。

(過去数回、4x4IMPSさんのご依頼で、ARB経由でXジャッキ(エアジャッキ)等を購入したことはありますが)


先日、ARBの最新カタログをじっくり見ていたら、電動ウインチのページに Bushrangerブランドの電動ウインチが、大々的に掲載されていました ????


ARBは WARNのオーストラリア代理店の1つでしたので ”なぜ?” 正直、驚きました。

その疑問を、ARB社に問い合わせたところ、次のような回答がありました。

・ Bushranger社は ARB社の資本傘下にあるが、経営は全く別に行われている。
・ ARB社はWARNのオーストラリア国内代理店の1つだが、Bushranger社のウインチを、
  ARB社の販売網で、世界に供給している。
・ Bushranger社には日本のARB代理店はアウトバック社だと情報を送っているので、
  欲しい商品があったら直接、Bushranger社から購入しても良いし、ARB社経由でも購入可能。

と言うことらしいです。

今後は、Bushranger社の商品ラインナップも研究して、良いものがあったら日本国内に仕入れてみます。

何か良い商品があったら、アイデア・ご要望などお聞かせ下さい。 検討してみます。

この記事のURL

アウトバック : みんカラ+への準備

みんカラ+移行の準備で、休日出勤中です。
ARB社の協力で、バーナー用のとても綺麗な写真を入手できました、ご期待ください。

みんカラ+出展にあたり、ショッピング機能も活用を薦められましたので、前向きに検討しています。
基本的に、ARB商品の中で、カレンダーなどのプロモーションアイテム、取り付けの必要のない商品、アウトレット商品、さらに新製品をモニター価格で展開できたらと思っています。

ただ、取り付けの必要の無い物でも、取り扱いが複雑な物があります。

こう言った商品に関しては、しっかりとした日本語説明書を作成する必要があるので、準備が厄介です。  少し時間がかかるかも知れませんが、ご要望あれば前向きに考えたいと思います。

一気にご要望に答える事は、マンパワー的に出来ないと思いますが、徐々に増やしていきますのでよろしくお願いいたします。


表題写真のARB・E-Z・タイヤ・デフレーターを例にとると、販売する際は、英文の説明書だけでは理解しづらいので、写真入り日本語説明書を作成したり、それでも複雑なので、ビデオを作ってホームページにアップしてみました。

この商品に関して詳しくは弊社HPでご覧下さい。

4x4IMPSも 同様に素晴らしいビデオを作製してくださっていますので、ご参考にして下さい。

ARB・E-Z・タイヤ・デフレーターは、ゲージで確認しながら、タイヤの空気圧を、任意の圧力に素早く落とすことの出来る優れものです。  デモンストレーションをショップさんにお見せすると、皆さん、驚かれます。
当初、初期に輸入した数個だけはPSI表示だけだったのですが、弊社より、BAR表示を併記する様に依頼した結果、写真の様に、日本向けにはPSIとBAR表示併記の商品を製作してもらえるようになりました。
こういう、ローカルマーケット向けの小さな変更点の交渉は、正直、大変です。
ARB社の様な世界を相手に商売をしている大会社にとって、ローカルマーケットに対応してくれるかと言う交渉がいつも課題になってきます。

実は、ジムニーのエアロッカー開発の時にARBを説得するのに大変な時間と労力が掛かりました。  しかしながら、その時のARBとの信頼関係があって、今回、新型ジムニー用エアロッカーをオーストラリア以外で日本市場が一番先に販売する事が出来ました。
いつか、ジムニー用エアロッカー開発秘話もブログで紹介できたらと思っています。

この記事のURL

ページトップへ