Blog

アウトバック : 欲しい車が販売されていない、第8弾です。 (R51)

「欲しい車が販売されていない」 シリーズの第8弾です。

当面の間このシリーズは、日本メーカー製の車なのに日本国内では手に入らない車両を紹介していきます。
ただ、なま車両の写真では面白くないので ARB製品でフルドレスアップされた形の車両をご紹介していきます。

さて今回は、日産R51 パスファインダー(外国名) 

1986年から2002年まで 日本国内でも日産テラノとして販売されていました。

その後、日本国内では販売終了となりましたが、海外ではモデルチェンジして R51 パスファインダーとして継続販売されています。


初期型は WD21型(1986年-1995年)と呼ばれていて、 初めてクロカンフィールドでこの車が走っているところを見て驚きました。 

何が驚いたかと言うと、クロカン性能。 リアのサスペンションがすごく伸びて、当時クロカン車と言えばリーフスプリング車だけだったので そのリアの足の伸びと、乗り心地は別世界でした。

発売開始当時、僕の頭の中では、この車は乗用車系に振った四駆かと思っていました。

しかし実際に見たら、バリバリのクロカン車としても通用する、良い意味で予想を大きく裏切られた名車でした(*^.^*) 

2代目 R50型(1995年-2002年)は オフロードで見たことがないのでわかりません。 
誰か知っている方、補足コメントお願いします~!!
3代目 R51型(2004年から)は海外専用モデルで、ARB製品装着車の画像をアップします。
R50とか、51とか・・
この表記、自分のトシみたいで親近感わいてくる~(^^ゞ

この記事のURL

アウトバック : 公開されなかった広告

今年もいよいよ、ぶんか社さん発行の

”最新4WD・SUVパーツガイド2013年版 ”


の発売が近くなってまいりました。


弊社もこれまでに、2ページカラーの広告を定期的に出してきております。

編集部さんと、今年の広告についての打ち合わせが 昨晩ようやく終了しました。 

 (”ようやく”と言っても、僕の対応が遅くて時間が掛かってしまったので・・・ごめんなさい。)


いつものことですが、広告を作る過程で どうしても日の目を見なかったバージョンが存在してしまいます。

作って下さったデザイナーさんには、いつも申し訳ないと思いつつ、弊社で大幅な修正をお願いしてしまい・・・せっかく作って頂いたのに、目に触れず消えていくのは実にもったいないなぁ~と思っていました。



今日は 最初の”初期デザイン”として編集部さんが作って下さった広告を公開します。

このドラフトがどんな風に変わったか、
もうすぐ発行される 最新4WD・SUVパーツガイド2013年版 で、ご覧になってみて下さい~☆

この記事のURL

アウトバック : ARBの看板

ARB社のロゴは 20年以上変わっていません。

昨日、倉庫の整理をしていたら ARB社の看板が出てきました。

10年以上前、日本国内の4x4ショップさんにお配りした際、予備で確保していた看板です。

↑ 1150 x 54mm 


しっかりとした鉄板の上に焼付塗装された品物で ARB製品と同じコンセプトで頑丈なつくり。

当時30枚ぐらいを4x4専門ショップさんに配りましたので、そちらでご覧になった方もいらっしゃるのでは・・・。

先日、あるショップさんを訪問したら、今だ綺麗なまま、この看板が飾ってあって嬉しかったです !

(現行・ARB商品取い扱いの看板ステッカーとの大きさ比較)


なお現在は、ショップさんのご希望があれば、下の写真の様なステッカーを差し上げています。
ご希望のショップさん、ぜひお声がけください。
商品発送時に同梱します m(_ _)m

この記事のURL

アウトバック : ARB非売品の製品

ARB社のディーラー向けの商品カタログを見ていたら、

”こんな物まであるの?” っていう感じの製品がありました。


そのなかのひとつ、


ARB風船 。  


イベント等で、ブースを飾るために使用するようです。


(なるほど・・笑)

そして、下の写真は

ARBエアロッカーの実演台


かなり以前に モデルチェンジ前のエアロッカー&コンプレッサー(旧型)を使用した 同じ様なディスプレイをRVショウで展示しましたが、最近のディスプレーは綺麗に作ってあるので驚きました。

お次は、


競技用車両の側面に貼るステッカー


左右それぞれ専用になっていて、680mmx200mm と大きめです。

まだまだ、面白い物があるので 追々アップしていこうと思います。

この記事のURL

アウトバック : ARB・バルブ・キャップ

ぜんぜん宣伝はしていない商品ですが、地道に売れている小物商品を紹介します。

それは このARB・バルブキャップです。

ARB社は4x4パーツ専門メーカーとしてのこだわりから、背面スペアタイヤ車等に考慮して 5個/セットとしています。   これが乗用車系のパーツなら4個/セットなのでしょうね。

材質はアルミ製、 色は レッド、ブラック、シルバー の3色です。

キャップのヘッドには ARB社のロゴが付いていますので ”クロカン四駆の好き”をさり気なくアピールして、4x4の足元をプチドレスアップできます。
定価 1890円

全国の4x4専門ショップさんでお求め下さい。

一部タイヤバルブのネジ切りが短い車には装着が出来ません。 (ジムニーなどの一部車種は不可となります。)



今日は長男の卒業式で、妻と長男がそれぞれカメラを学校に持って行ってしまったので、上の写真は携帯で撮影しました。  画質が悪くて申し訳ございません。

この記事のURL

ページトップへ