Blog

アウトバック; デモカー進化中 (ルーフコンソール)

早いものでもう12月に入りました。

今日は朝から天気がぐずついて、気分も少々ブルーです。

前回のブログでご紹介したとおり、ARBから輸入したコンテナ貨物がやっと到着しました。

今回は、コンテナの空いたスペースを利用して、試験的に取り寄せてみた商品があります。

ARB社の関連会社製ルーフコンソールです。


早速、弊社デモカーLC76に取り付けてみました。


装着した画像は下のような感じです。

個人的には これは製品としてアリかな~と 思ったので 次のコンテナに少々入れてみて、試験的に販売してみます。
一番の利点は、LEDライトが室内を明るく照らし、特に運転席・助手席の手元を照らしてくれるという事だと思います。

現在どの車両にも必ずある前席用のライトが、なぜかL/C70には無いですからね(笑)


取り付けは結構大変、というか、一人で作業はきついですね。

コンソールを天井に抑えつけながら、ドライバーでスクリューネジを回す作業はかなりの重労働。

格闘しているうちに なんとなくコツは掴めた感じですがw


アマチュア無線3級の私としては、是非とも無線機スペースに、モービル機を入れてみたいですね(笑)
(画像はメーカーのHPから頂きました)


個人的な感想ですが、LC70なら全体的な車両側の質感にも対応できるレベルかもしれないですが、たぶんLC200クラスだと、ルーフコンソール側の質感が車両側に伴わず、違和感があるかもしれません。


明日は時間が空いた時に、ヒッチメンバー(3500kg牽引)を倉庫に引き取りに行って、取り付けてみようかと思っています。

この記事のURL

アウトバック; 商品到着の一コマ

天気が急降下。
朝は良い天気だったので気持ち良かったのですが、昼過ぎから急降下 Orz

昨日、コンテナが入庫したので 昨日、今日で検品、仕分け、発送業務に追われてました。

その時の一コマを
一つ一つ 手作業で下していきます。
コンテナの内幅と ウインチバーの箱の横サイズほぼ同じなので 作業は大変です。
スタッフの方、ありがとうございました。
ずらっと並んだウインチバーの列
これでも全然、足りません。
現行LC70系のオーバーフェンダーです。
表題の画像の白いピックアップにも装着されてます。
初入荷のルーフコンソールが 見えますねー
週末に装着するので 来週にお見せできるかも

5段の黒いのは ルーフキャリア。
大きいでしょねー。  これがコンテナーのスペースを相当食ってしまいます。

この記事のURL

アウトバック; デモカー進化中 (オーバーフェンダーラッピング)

3連休は天気が良かったので、ドライブに出かけた方も多いのではないでしょうか?


僕も社有車のLC76の試乗と慣らし運転を兼ね、プチドライブをしてきました。

目的地は 東北道・羽生PA。

羽生PAを選んだ理由は、家族が好きな和菓子 ”天と塩”という名の大福が購入できるからでした(笑)


目立つ看板はありませんので、知る人ぞ知る大福か(笑)



それはさておき、羽生までの走行には往復140kmぐらいの単距離でしたが、燃料を満タンにしてみました。


燃料満タンの方が乗り心地が良い!



積載500kgの車両の設定だから リアは重い方がバランスが取れるのでしょうね。


今後、リアリーフはオールドマン・エミュー・サスペンションの 最軽量荷重用 を装着しようと準備してあるので、乗り心地を比較する意味でも、最低1000kmはノーマルサスで走行してみたいと考えてます。 


さて、先週の土曜日にさんにマキシム作業依頼をしておいたフェンダーのラッピングが終わったので この画像をご紹介します。



以前の弊社デモカー・輸出仕様の白色のLC80のイメージが大好きでした。

このイメージをLC76に重ねたかったので、オーバーフェンダーの黒色ラッピングにトライしてみました。

個人的には、大満足なイメージに仕上がりました。

この状態で乗る続けるのなら フロント・リアバンパーや メッキのグリル、サイドステップも黒に統一したかったのですが ARB・ウインチバーや リアバーを装着する予定なので あえてカラーチェンジはしてません。

時間が有れば、広い場所で撮影してきます。

ノーマルサイズのタイヤが、貧弱にみえるかな。



さて、以前にデモカーの外装に装着する予定のパーツをご紹介しましたが、今回は内装も初輸入のパーツだらけなんです。

リアの荷室には、ARB社の子会社で作成している頑丈な棚を準備しております。

これに、ARB社製のクーラーボックスを取り付けようと考えています。

次に、リアの棚と同じメーカーで作っているルーフコンソール
写真でしか見たことないので、まずは現物をということで、コンテナに入れておきました。


日本にコンテナで本日入荷し、今まさに通関中なので、現物を見るのが楽しみです。



後日、詳細をブログで紹介いたします。

この記事のURL

アウトバック; ARB新商品

さて今日は、新商品を紹介します!


新商品であることは間違いないのですが、期待してアクセスしてくださった方すみません、先にお詫びしておきます(笑)
ARB社は時々、ジョークなのか本気なのか、わからない商品をリリースします(笑)


今回は トースターサンド製造機。


ARBの刻印も付いてます。
サンドイッチを作る要領で、パンに具を挟んでからこの器具に入れて挟み、両面に直火をあてるわけです。
(はさんで加熱する時にロックします)



数分後には、こんがりとしたARBのロゴ入りトーストサンドの出来上がりという(笑)


温かなトーストサンドは、寒い時期のキャンプにも良さそうですね。




個人的には、こういうノリは好きなので、ARB社の誘いに乗って一つ購入してみました。
専用ケースに、メニューと材料が書かれてました(笑)



せっかくなので、僕もトーストサンドを作ってみます。


その時は、画像アップしてみますのでお楽しみに。

この記事のURL

アウトバック; デモカー進化中 (フィルム・コーティング進行状況)

今朝、自宅の玄関を出たら、すごく寒かったです。
いよいよ冬が近づいて来たことを実感します。


さて先週に引き続き、弊社デモカーのランクル76に、ウインドウフィルム、コーティングとオーバーフェンダーのラッピングをお願いしているところなのですが、

お仕事の邪魔をしない様に、施工業者の”マキシム”さんで、オーバーフェンダーのラッピングの進行状況を撮影させて頂きました。


完成後に撮影場所をセッティングしてから公開しようと思っていましたが、驚いたことに、前回の記事にアクセスしてくださった方が、一日に1000人を超えているという、嬉しい状況でありまして・・。

続きが気になっている方が多数いらっしゃるのではと、勝手に思い込みまして(笑)

途中経過ではありますが、公開してしまいます(笑)

まだ全体像が見られないので、脳内変換して全体像を想像するしかないですねw

個人的には黒色を入れることによって、ボディーが引き締って見える気がします。

こうなってくると、サイドステップも黒色にしたいという欲望にかられますね。


実は、LC76のフェンダーラッピングを、艶消しブラックで施工するのは想像以上に難しいようです。

カクカクした形状のLC76フェンダーは、最近の自動車の曲面多様のラッピングに比べ、遙かに神経を使うようです。



僕     「(車全体が)いい感じの雰囲気になってますね」

社長   「 いや、納得いかないから張り直します・・」

僕     「え! なぜ????」

社長    「ここの曲線(フェンダー部分)が、急激に曲がってるから、色がボケてるでしょ?」

僕    「????? (僕が見てもわからな~い) お任せします!」




アーティストという域で仕事をしてくださる、マキシムの社長の職人気質には感動しました。

こういう方に施工をして頂ける弊社デモカーは、とても幸せかもしれません。



ありがとうございます。

この記事のURL

ページトップへ