Blog

アウトバック : ARB SkyDome Swag の 追加画像

今日の東京は、梅雨の晴れ間という言葉がピッタリ、気持ちよい晴れの日です。

最近気になっている話題が沢山あって、どのコトから書こうかと頭をめぐり・・・。

色々なことが伸び伸びになっているこの頃デス・・(^_^; 

さて・・、今回は追加の情報を。 

前回 ARB社の新商品ARB SkyDome Swagの紹介をしましたが、8月末ごろ生産開始されるそうです(*^ー゜)b



もっと画像が見たいと言うメッセージも頂きましので、弊社が持っている画像の全てを公開したいと思います。



縦方向から見たSWAG。


11mm径のアナダイズド・アルミニム製(非腐食性)のフレームを使用しています。
そのフレームを介し、支柱への取り付け部を多く持たせることで バランスと強度を得ています。

この頭部側の窓は、シューターズ・ウインドウ (Shooters Window = 銃眼) と呼ばれるそうです。 おそらく、オーストラリアでは狩猟の目的でSWAGを使用した歴史がありそうです・・・。   
この窓から寝そべりながら獲物を待っていたのでしょうね。

メッシュ(白色)の内側にも内窓を設けてあるので 外側の AWNING を含めれば、3重構造の窓になっています。

写真の内側の窓(ベージュ色)は Storm Flaps と呼ばれて、AWNING を上げた状態の時に 砂ボコリが入らないよう、閉める事ができます。


帽子ホルダー 
オーストラリア人は このタイプの帽子が好きですねw 
オーストラリア映画 「クロコダイル・ダンディー」のポールホーガンを思い出す~w

日本なら、麦わら帽子を掛けられますね (*^ー゜)b





内部・数箇所にポケット、ペットボトル用のメッシュ構造のホルダー
自立式の構造で、地上から75mmまでは 防水シート底 (接合部は防水溶着構造)
ファスナーは、信頼性の高い、世界の YKK。
水の浸入を防ぐための、レインガーター構造。

日差し避けの AWNINGの構造。 頭部と足側の2箇所。
フレームポールが入っていため まっすぐに張れます。





38mmベルト(130kg対応)
たたむ時に、2箇所で縛ります。
ラバーグリップがあり、持ち運びに良さそうです。





付属品入れ


そして・・・・

このような化粧箱に梱包されております m(_ _)m

ページトップへ