Blog

アウトバック : 最近、気になっている品物

今日は、仕事とは全く関係ないのですが、最近ちょっと気になっている、ビデオカメラについて書いてみようと思います。



自分は、仕事でもレジャーでも、アウトドアに行く時は、必ずビデオカメラを持ち歩くようにしています。

特にこの時期ですと、まず多いのがスキー場へのビデオ持参。

しかしながら、自分がスキーをやっている時の動画って、まず無い! 

それに、人にも頼みづらかったりしますし・・。 


追走してくれる仲間が、後ろから動画撮影してくれればベストなんですが、わざわざビデオを持たせてまで撮影してもらおうとは、ちょっと思えません・・(^_^;



また、オフロード走行でビデオカメラを4WDに持ち込んで、車内から撮影した時の動画は、助手席の人が手持ちでビデオを持ったりして画像が揺れるので、再生すると酔ってしまいそうになることも~(^_^;



最近では、タクシー業界だけでなく一般個人においても、「ドライブレコーダー」が徐々に浸透してきていますが、まだ製品としては画像があまり良くないですし、車の正面しか撮影できないので、オフロードなどでは、あまり面白いクロカン動画が取れません  (ToT)




そこで気になったのが 今、アウトドアスポーツの愛好者たちの間で人気が出てきているGoPro と言う小型カメラです~☆

このカメラ、頭部に取り付けられるバンドがありまして・・・!
これをドライバーの頭につけて車内から撮影してやれば ドライバー目線で撮影することが出来ます。

車を運転している自分の頭に取り付ければ、(ドライバー自身の頭が最も振動が少ないはず)、
ベストな動画を撮影してくれるのではないかと、ちょっと期待しています。

スキー・BMXなどのスポーツでも 追走してくれそうな仲間の頭(?)をチョッとお借りして(カメラを付けて貰って)もらえば、そんなにお手間を掛けずに自分の動画撮影が可能になります。


いろいろオプションもあり、Wifi なんかにも対応しているので 4x4のイベントでもそのうち、

レースのリアルタイム配信が、可能になってくるのではないでしょうか♪ 




最後におことわりしておきますが・・・、

紹介したビデオカメラと当社は、な~んにも関係ありません(笑)!




そんなわけで、いろいろなツールで、オフロードライフをお楽しみください (^-^)v





========


大変申し訳ございませんが、13日金曜日は臨時休業とさせて頂きます。

ページトップへ