Blog

アウトバック : 欲しい車が販売されていない、第7弾です。 (三菱チャレンジャー)

欲しい車が販売されていない、第7弾です。

当面の間、このシリーズは、日本メーカー製の車なのに日本国内では手に入らない車両を紹介していきます。
ただ、なま車両の写真では面白くないので ARB製品でフルドレスアップされた形の車両をご紹介していこうと思います。

今回は 三菱チャレンジャー。
1996年から2001年まで 日本国内でも販売されていましたが、その後、販売終了となりました。

しかしながら、海外では着実に進化を遂げて ニューモデルが2008年から販売されています。

名称は ”チャレンジャー”、 ”パジェロ・スポーツ”、”モンテロ・スポーツ” と国によって変わってきます。 


ピックアップのトライトンをワゴン車にした様なイメージですが、こうしてARB仕様の車両としてみるとカッコいいです。

(実は・・・僕はトライトンが国内販売終了して、とても残念なんです。 購入しようとかなり傾いていましたので・・・ ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!  )


(こちらの写真はサハラバー装着)

トライトン と共通パーツも多いのでしょうか、新開発のARB製アンダーガード (UNDER Vehicle Protection UVP) もトライトンの流用のようです。


こうやって、欲しい車シリーズを続けていると、

いかに日本の4x4マーケットが取り残されているのか・・

残念でなりません。


この記事のURL

アウトバック : 3月1日

今日から3月、あっという間に今年も2ヶ月が経ってしまいました。
(時の流れが、年々加速していくように感じますw)

ARBカレンダーを3月のページにめくりました。
今月は ディスカバリー3 です。

せっかくなので、最新型のディスカバリー4のARB仕様車の写真もアップしておきます。
ただし、ARBウインチバーはディーゼルのみの設定なので、
残念ながら日本仕様のガソリンエンジンには装着不可です。
ごめんなさい m(_ _)m

サファリシュノーケルは開発中の試作品です。
気になるARB製の 裏カレンダー(女性版) の3月のページはというと・・・、
 注意:未成年の方は、なるべく下の写真を見ないで下さい (^_^; 
+

+

+

+

+

+

+

+

+

+

こちら~ !

詳細をご覧になりたい方は お近くの4x4ショップさんか、もしくは、

みんカラショップで購入されたお客様宅でご覧下い。


若干数、みんカラショップに在庫ありますが・・3月になってしまったので、

お値引きさせていただきます (*^ー゜)b 

この記事のURL

ページトップへ